2018年3月15日木曜日

雑記20180315

<<追記20180315
今日も仕事した。
昨日の書き込みで反省もあって
以下の本をスマホとkindle whitepaperで読めるようにした。

標準テキスト Windows Server 2012 R2 構築・運用・管理パーフェクトガイド Kindle版
Windows 10完全制覇パーフェクト Kindle版

なんかもうWindowsが進化している気も起こらなくなってくる。
コマンドやシェルの方がわかりやすいかもと思えてくる。
もちろんPowerShellもあるけれど
なんか複雑なWindows構成も読むだけで疲れてくる。
今のノートパソコンの容量がCドライブの二十GBぐらいあるので
Cドライブの二GBぐらいまで頑張ろうかなあと思っている。
どうなるかわからんけど来年の春までと予想している。
粘りに粘ってやろうと思い直している。
昨日はDellのホームページでノートパソコンとか見てた。
大体どんな感じかわかったので
Dellでもいいかなあと思ったりしている。

昨日は相棒見たけど
二時間番組なのを忘れてて途中から見た。
副総監役が変わってた。
ホームページで確認して睡眠した。
なんかうまく話を変えるかと思ってたので
なんか拍子抜けした。

仕事出来ない人のために仕事している気がする。
そう朝方私は言った。
それよりも自分が仕事上不可能だから私が仕事をズルしているというのが
問題の核心だろうと思う。
それじゃあいつまでたっても私はズルしている事になっている。
結局現実を直視出来ないだけである。
理想にうずもれて現実の厳しさに目をやる気がない。
それを私には全く関係のない話である。
そして私はこんな事続けるのはバカだと思っている。
私にしか出来ない仕事がしたいからである。
だから他人が出来なくたって私には関係ない話なのである。
結局仕事が出来ない人のために仕事しているだけと話は戻る。
こんな馬鹿げた仕事を続けるのは私の責任ではない。
もっと上の人が責任を取るべきである。
私はひたすらに無抵抗である。
そして私には全く関係がないのに関係しようとしてる責任が重大である。
それを回避して無責任な事言っているだけである。
私には私にしか出来ない仕事をやりたいのである。
それが私の正直な気持ちである。
それなのに無責任が先に立っている。
それは責任重大である。
本当はこんな事東大生と京大生がやるべきなのである。
全く私のやるべき仕事じゃあない。
どこのどいつも無責任だぐらいしかない。
それであきれている。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20180315end

0 件のコメント:

コメントを投稿