2020年5月8日金曜日

短歌と俳句と近況

短歌十首更新 --->> https://wakkiiwalkingroad.blogspot.com/2020/05/blog-post_8.html 


--->> 疲れ果て横になるなり一息よ展開読めぬ色々かしら 行風 
--->> 今週もあと一日の仕事なりわけもわからず思案に暮れる 行風 
--->> 楽しみも自由な土日あればこそいきてる心もちこたえてる 行風 
--->> 面倒な他人の話無関心別の道行く急がば回れ 行風 
--->> 今週も宿題増えて終わらない気になることは山のようなり 行風 
--->> 情報は生命線の読書なり根深い歴史分析してる 行風 
--->> 楽しんで春の土日に善処する私に出来る最低ライン 行風 
--->> 仕事にもなるようになる言い聞かせのりこえるもの様々かしら 行風 
--->> いつまでもより良い世界求めてる私に出来る毎日かしら 行風 
--->> いつ死んで構わぬ悟り一人なり家族も無くて責任も無し 行風 

/*体重を*/
/*間食減らし*/
/*ダイエット*/
/*わかっていても*/
/*難しいなり*/

/*読書して*/
/*疲れる身には*/
/*甘いもの*/
/*誘惑かられ*/
/*いましめるかな*/

俳句九句更新 --->> https://wakkiiwalkingroad.blogspot.com/2020/05/blog-post_8.html 


--->> 春なのに迷惑ばかり気にしてる 行風 
--->> あたたかく世界を思ふもう一歩 行風 
--->> 計画し何でも出来る春かしら 行風 
--->> あたたかく作戦練って宿題よ 行風 
--->> 参考に情報得ては春の陣 行風 
--->> 春なのに人混み避けて家の中 行風 
--->> 春の夢思い出すほど強烈よ 行風 
--->> 若草の元気に押され願うかな 行風 
--->> 若葉にも背中を押され願うかな 行風 


/*五月より*/
/*私に出来る*/
/*毎日よ*/

/*夏立ちて*/
/*元気を胸に*/
/*日を送る*/

<<追記20200508
あと二日連休のやる事は掃除と草取りぐらいである。
何となく連休にやらなくても良い気はする。
ゴールデンウィークで返って宿題が増えてしまった。それでも少しずつ消化したい。
今日S-POT函南近くの寿司屋のところでバラが咲いていた。結構立派だった。
写真が撮りたくなった。それが何となく気になることである。
昨日と今日で結構歩いたけどそれでも運動不足かな。
明日も歩いた方が良さそうである。色々調整して気分を変えたい。
よろしく。
<<追記20200508end

<<追伸20200508の小言
ゴールデンウィークのおかげで家にいても何とかなるものだなと思った。
結構やってみないとわからないものである。
当面夏の夕食が課題である。炒め物中心かな。
あとは全部消化試合かなと思う。頭にあるのは楽しんで生きたいだけである。
つまらなく生きることはない。万事が万事そんな感じである。よろしく。
<<追伸20200508の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿