2020年5月18日月曜日

近況

<<追記20200518
もうここまで来ると会話が成立するかしないかぐらいしかない。
それが男も女もである。
どうも努力が実らないから会話が成立するのかしないのかまで私には判断出来ない。
もっと建設的な会話が出来なくて努力にもならない。
そのためあんまり天とか道とか私には関係が無い。
ただあるのは会話が成立するかしないかぐらいしかない。
そんな会話してて楽しいとも思えないのはナンセンスである。

もうここまでモメルなら最後は会話しかない。
それが私の何となく感じる実感である。

私自身は他人の努力が実らないまで対処出来ない。
私にとって私の問題が問題であって他人は関係が無い。
それでもインターネットで書き込んで少しでも他人が幸せになって欲しいと思っている。
それが可能なのかは私は可能であるという他は無い。
そのため私が基準になって書き込んでいる。
本当はもっと他の人が考えることのように思うが世の中には正義が無い。
そのため私なりの正義になっている。
それぐらい世の中が自分勝手に学歴と職歴が成立している。無責任な権力闘争している。
そのため私自身が障害者としての弱者のように
水のような柔軟性とパワーを発揮している。

とどのつまり正義が許せないほどの無責任である。

なので私としては他人の話を聞いていたいほどである。
それぐらいしか私に出来ることはない。
それが成立しない男と女でありもうウンザリである。
もうちょっと色々考えたくなる話の出来る人になるべきである。
そんな期待感がゼロである。本当に最悪な社会だなと思う。
そんな会話も出来ない仕事ぶりなのか家事ぶりなのか勉強なのか
本当につまらないというのが本音である。
<<追記20200518end

<<追伸20200518の小言
上から下までどうしようもない。それが実感である。
それにささやかに生きている。それはそれで責任を果たしているという気がする。
今日は何となく無責任か責任かということのように思う。
それで会話が違ってくる。責任感があれば色々考えたくなる。
私はそういう人つかまえて話がしたい。それが本音である。
<<追伸20200518の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿