2020年5月28日木曜日

近況

<<追記20200528
恐慌は起きてもインフレが起こるのか私には判断がつかない。
こんな日本でそんなにものが売れる気がしない。
相当魅力的な商品がないかぎり難しそうである。
もっと夢のある生活が出来るかが焦点のような気がする。
もっと日本国民が前傾姿勢にならんと難しい気がする。
そのため教育も大事な部分のように思う。
もっと人材を有効活用しないと消費は進まない。

全体的に後ろ向きで仕事している気はする。
もっと他人に対して提示してやらんと積極的にならない。

それで私も干物屋で肉体労働はした。
私が感じるのはみんな逃げで仕事していることである。
なのでどこいっても同じである。
頭使っても体使っても手先を使っても現状は同じである。
そんな人生を歩んでいる。なので他人に対してはあきらめに近い。
これ以上どうしようもない。日本語が通じない。
小手先でどうにか出来るレベルじゃあない。

もっと努力して出来るようになるような仕事と勉強をすべきである。
それがどこに行っても中途半端である。
それをくり返しているだけで問題解決にならない。
それぐらいやる事をやるとは大事である。それが基本的に間違っている。
もっとあんなこんなこと出来るよねという話が出来ないと他人と接点が持てない。
そのためこの日本国民が前傾姿勢になるにはほど遠いように思う。
なので本当にインフレになってものが売れる気がしない。
明日は短歌と俳句である。ボチボチやりたい。
<<追記20200528end

<<追伸20200528の小言
もっと夢のあるような仕事出来るようになるのが大事のように思う。
それが出来ない適材適所のように思う。
果敢に攻める夢のあるような仕事や勉強が難しい。
だから私はあんまり期待値ゼロである。適当に誤魔化している。
そういう風にこの日本を見ている。
だから恐慌になってもインフレになるのか私には確信が持てない。
要するに自分がどうにかなることしか考えていない。
他人にビジョンを示す人がいない。それがデフレの原因のように思う。
あしたもボチボチやりたい。よろしく。
<<追伸20200528の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿