2020年5月11日月曜日

近況

<<追記20200511
他人の努力がわからなくてムカつくとか言ってエラくなろうとする。
それが他人の理想のコワサである。
そんな能書き言ってる間があったらやる事やっている方がマシである。
そんなんだから私は私で努力について悩んだ。
それが今までの私のこたえである。あまりに無茶苦茶である。
全てが地獄になる。それでエラくなろうとする。
だから私は投了である。ひたすらにやる事やっている方がマシである。
そんな現実感覚が麻痺している。もう最悪の権化である。
人間として最低である。それは男も女も同じである。
男も女ももっと真面目に生きろよぐらいしか言う事がない。

結局私の言いたい事は真面目に会話が成立する事である。
それも無く生きている価値が無い。
そんな究極が千夜一夜物語だろうと思う。
それぐらいのことが出来る男と女になるべきである。
それなのに男も女も会話が成立しない。くだらないの権化である。
そんな会話の成立しない権力闘争を男も女もしている。
女のが若干現実を知っているだけで話の中身と権力闘争は男と同じである。

こんな状況で私はそんなのと関係の無い人生を送りたい。

そんなくだらない話聞いていると真面目に生きた方が良くなる。
それが私の実感である。要するに滅茶苦茶である。
もっとまともな会話出来無いのかと文句タラタラである。
要するに男も女もつまらないのである。
こんなに中身が無いのにエラくなろうとする。もう私の心は最悪である。

そんな感じだから天皇陛下でも神様でもうやまう心が大事だろうと思う。
それよりエラくなろうとする心がおかしい。
エラいのが悪いというのは天皇陛下や神様を信じられないのだろうと思う。
要するに自分がエライのである。そんなの私には信じられない。
何か得体の知れぬ自分以外のエライものがある気がする。
それが自然でもあり宇宙でもあり神でもあり天皇陛下のように思う。
それに敵対する根拠が無い。それが私が感じる得体の知れないものである。
それに抵抗してエラくなる事自体が私には全く信じられない。
要するに男も女も神様になろうとしている。そうとしか私には思えない。
そんな人間を許して良い気がしない。そして論理が通らない。
何か地獄にいるような気分である。会話が通じない。
それは全て他人のため自分のためである。それだけで世の中は動かない。
そんな自然と宇宙と神と天皇陛下が通じない。
そんな世界観が共有出来無い人間をここ日本で作り出してしまっている。
まさに教育の失敗である。それが私の感じる地獄である。
<<追記20200511end

<<追伸20200511の小言
何とか昨日と今日は日課は進めている。幻聴もあって気分は最悪である。
毎日会話が成立しないストレスを感じている。
なので基本的に生きた心地がしない。ただあるのはまともな会話がしたいだけである。
それが私の意味不明で欲求不満である。
自分がエラくて他人のエラさが許せないまで私には無抵抗である。どうしようもない。
もうちょっと自分のバカとアホを認識するのが現実感覚である。
それだから私は理想が厄介な面なんだろうなと思っている。
ロシアの共産主義が失敗した理由でもあると思っている。
理想はコワイというのが実感である。
もっと現実に近い理想を求めるべきである。ここまで来ると迷惑である。
それでも明日も仕事である。ボチボチやりたい。
<<追伸20200511の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿