2020年5月10日日曜日

雑記_take2

<<追記20200510
おおむねやり過ぎかなと思う。それくらい色んな事を人間はやっていると思う。
だから私だけの問題ではない気はする。
とりあえず今日は外国語やって仏教と芸能関係やって英語と古文の作文をやる。
それとご飯を炊く。それぐらいが今日のやる事である。
掃除も昨日した。出来るだけいつも通りに持ち込みたい。

あんまり私に難問を突きつけないようにしてもらいたい。
それがほとんど犯罪レベルである。私には全く関係が無い。
何事も無かったように終わりたい。それが私の本音である。
面倒に面倒なのである。そんな人間になりたくないしそんな人間と関わりたくない。

今週もまた書き込みを減らしてテーマが見つかるまで保留します。
金曜は短歌と俳句を予定してます。
よろしく。
<<追記20200510end

<<追伸20200510の小言
今の所私の頭にあるのは生きることだけである。それが私の現状である。
色々やったり考えるのは生きるためである。
あんまりジタバタ生きても世の中は変わらない。なので基本じっと本筋である。
長いこと考えることがあったら軌道にのっている気はする。
ボチボチやりたい。
<<追伸20200510の小言end

<<追伸20200510の小言take2
科学とは何回やっても何回も同じになる事である。
そこまでするのが科学をするということである。
そうなっていないのは科学になっていない。
まだ科学になっていないことは人間は科学にしなければいけない。
要するにまぐれじゃあ駄目ということである。
それが私にとっても人間として生きるということのように思う。
確かなことを何回やっても何回も同じなレベルにして人間として道具になる。
それが人間の営みである。だからたまたまじゃあ科学じゃあない。
それが科学をするという事である。
<<追伸20200510の小言take2end

0 件のコメント:

コメントを投稿