2020年5月26日火曜日

近況

<<追記20200526
今日は仕事を失敗して帰ってきた。明日からまた仕切り直しである。

小中学校の時から不思議に思うのは
どうやって気持ちや知識を共有するつもりなのか見えないことである。
何とか大学や大学院ではそれが可能だった。
それと小中学校の時から他人がどうにかなろうとする話には私には参る。

要するにそんな他人と付き合い切れないのである。
全く異次元空間の人である。
まともに相手をしたくない。それが本音である。
そんなのと関係の無い生活と仕事がしたい。
それが私の欲求不満である。ただあるのはそれをくり返してどうにかなろうとしている。
そんな簡単にどうにかなるのか私には信じられない。
もっとやること他にイッパイある。そんな努力も無く成功しない。
要するに私は投了である。そういう比較論で乗りきろうとしている。
そんな社会や人間じゃあない。もっと中身についてどっぷり努力しないとありえない。
要するに見てくれだけで乗りきろうとしている。
中身がともなっていない。それでどうやって気持ちや知識を共有出来るのか
私には不可能としか思えない。そんな馬鹿馬鹿しさが小中学校の時からある。

そんなどうしようもない感が満載である。

今日も仕事失敗したのでこの辺にしとく。
大学入試もたいしたことないと思う。高校入試で十分である。
もっと社会に責任を果たすのが大事である。そういう社会にすべきである。
それなのに大学入試でどうにかしようとする社会も社会である。
もっと社会に貢献出来る人間になるべきである。
なのにフライングで競争しているようなものである。正当な競争じゃあない。
もっと地道に努力した方が良い。それが私の本音である。
なのでバカもアホも秀才も考えることは同じである。
もっと努力すべきである。それが私の実感である。
<<追記20200526end

<<追伸20200526の小言
みんな責任に逃げている。それがバカとアホと秀才である。
もっと責任を果たすべきである。ほとんど無責任に近い。
私も今日は失敗した。少々修正してリベンジしたい。
独立独歩出来ない人達ばかりである。それが本当に人災である。
どうにかなりたい論で押し通そうとする。そんなんで状況が良くなる気がしない。
何かスポーツやテレビの見過ぎである。
もっと他にやる事イッパイあるだろと思う。
そんなんだから急がば回れである。
出来るだけテーマを見つけるまで書き込みを減らしたい。よろしく。
<<追伸20200526の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿