短歌十首更新 --->> https://wakkiiwalkingroad.blogspot.com/2020/05/blog-post_15.html
--->> 五月から連休入り計画は自宅待機の読書を含む 行風
--->> 予定立て春の連休ゆっくりといつもと違う気分転換 行風
--->> 五月から春の連休入りつついつもと違う気分転換 行風
--->> やすまれば春の連休五月あり横になりつつ仕事を思う 行風
--->> 腹減って朝が来るなり雑務あり横になるなりゆっくりしたい 行風
--->> ゆっくりといつもと違う連休になれば良いかと考えるなり 行風
--->> 一歩ずつ毎日送る変化にもうれしさ募る夏の夕暮れ 行風
--->> 何となくやり過ぎの感ぬぐえなく残るものなら無責任のみ 行風
--->> ウグイスの声をたよりに今日も行く悲しみ深き人生送る 行風
--->> 気がつけばピンチのあとにチャンスありのりこえるもの様々かしら 行風
/*仕事から*/
/*疲れの残る*/
/*我が身あり*/
/*あしたを願う*/
/*仕事残して*/
/*生きてなお*/
/*文句言われて*/
/*生き続け*/
/*不条理などは*/
/*ものの抜け殻*/
俳句九句更新 --->> https://wakkiiwalkingroad.blogspot.com/2020/05/blog-post_15.html
--->> 春惜しみ力を借りて前を向く 行風
--->> ツバメにもおもひおもひの空を舞う 行風
--->> 道中で蛙に出会いマイペース 行風
--->> 待機して土筆に会わぬ家の中 行風
--->> 日永にて落ち着き出てる不思議かな 行風
--->> のどかにもやる事多く落ち着かぬ 行風
--->> 春ゆけば作戦練って山のよう 行風
--->> 地平にもかがやきを増す心かな 行風
--->> 頭には水平線の駿河湾 行風
/*風薫り*/
/*元気を胸に*/
/*過ぎて行く*/
/*夏来たり*/
/*日差しを受けて*/
/*覚悟する*/
<<追記20200515
何とか今週も仕事が終わった。ゴールデンウィーク明けで疲れたには疲れた。
土日はゆっくりしたい。色々試しているうちに気づくこともある。
そんなこんなで一歩一歩かなと思う。
どうやら明日は雨のようなので朝にゴミ出ししてゆっくりしたい。
あんまり私が言いたいこともあんまり無い。
とにかく迷惑だけはやめてもらいたいぐらいである。
それは色んな面でそうである。一人で生きた方がマシである。
そんなことを許せる他人が許せない。
要するに無責任なのである。それで自分の都合でエラくなろうとする。
ほとんどやることは悪魔である。そんな人相手にしたくない。
得体の知れない自然や宇宙や神様や天皇陛下が通じない。
まるで日本人じゃあ無いみたいである。これを教育の失敗じゃあ無くて何なのか
理解不能である。だから理想よりやる事やっている方がマシである。
くだらない能書きが多すぎる。そんなんよりやる事やっている方がマシである。
それが出来無い人が能書き言っているだけである。
私は私で十分やってきた。それを認めるか認めないかは日本が判断する事である。
私はどうでも良い。勝手にすれば良いと思っている。あんまり期待していない。
そんな日本ならそんな日本。そんな世界ならそんな世界である。
そんな判断を私はしている。つまらないならつまらないだけである。
そういう風になっているだけである。
また当分テーマが出来るまで書き込まないつもりである。よろしく。
<<追記20200515end
<<追伸20200515の小言
数学も物理もブログで取り上げた。プログラムも取り上げた。
一応私の考える全てを書き込む勢いでやっている。あんまり心残りはない。
そんな感じで私には責任が無いので自由に書ける権利がある。
責任があったらあったらで本が書けるかもしれない。
そんなこんなで私の出来る事を最大限やっている。それが私の今出来る事である。
なので自分で出来る事の権利を手放すことはしてはいけないと思う。
十分に私の出来る事を積み上げていくしかないと思っている。
それなのにエラくなっても能無しには何も出来ないだけである。
それがわかっていないから恐ろしいと私は思う。
エラく無いから出来る事があるのを見つけるのが今の私である。
その権利を最大限に活用すべし。それが私に置かれた立場である。
よろしく。
<<追伸20200515の小言end
0 件のコメント:
コメントを投稿