2020年5月31日日曜日

雑記_take2

<<追記20200531
今日は特にテーマがあるわけでない。収束に向かっている気がするというぐらいである。
明日から百分de名著が「純粋理性批判」である。
何となく私の疑問にこたえてくれそうな気がする。
雑誌の方はまだ全然読んでいる途中である。
最近はドイツ人の「資本論入門」も読み始めた。
何となく私の疑問なのだけど取り上げる韓国論と中国論が私には理解出来無い。
あんまり木を見て森を見ずのような気がする。
あんまり真剣に考えていない気がする。
だから根本的に韓国論と中国論が無意味になっている気がする。
なのでそんな情報で踊ってもバカみたいである。
要するにあんまり考えることない気はする。
それがツイッター見ててそう思う。あんまりしっかりした中身がない。
そんなに韓国論と中国論をしたいわけでないらしい。
それが私の感じられる韓国論と中国論である。
そんなんで真理にたどり着くのだろうかと思う。
その真理を共有出来るのだろうかと思う。
それが「純粋理性批判」と「資本論入門」の興味である。

私が今日を充実させることを考えたのは
規則正しい生活をした小学生時代を思い出したからである。
一日一日充足していた。そういう一日をくり返した。
一週間を考えるのもくり返しているからだと思う。
だけどまだ一ヶ月はあんまり私の中であんまり考えることがない。
あるとすればカレンダーをめくって予定を立てるぐらいである。
そんな生活を別に展開する真理なんてあるのか私には想像出来ない。
くり返すものに意味を見出すしか私には不可能である。

そんなこんなであんまり簡単に物理に戻れそうにない。
結局同時並行かなと思う。最近はプログラムも止まっている。
それが私が困らない私の優先順位の結果だと思う。
出来るだけテーマを見つけるまで書き込みを減らしたい。よろしく。
<<追記20200531end

<<追伸20200531の小言
そんなこんなで文化って果てしないなあと思う。終わりが見つからない。
それなのにバカとアホがどうにかなろうとしてもどうにもならない。
それぐらいやる事はたくさんあるように思う。
なのに何で私にバカとアホが関係あるのかがわからない。
もうちょっと平和な生活がしたい。いつも無用なストレスがたまる。
要するに面倒なのである。もっと平和に生きたい。ボチボチやりたい。
<<追伸20200531の小言end

<<追伸20200531の小言take2
一応私の意見は一般国民の意見です。こういう話は王道が一番です。
それをするかしないかは国民一人一人の問題です。
それは物理にも言えます。王道を歩むが一番です。小手先が一番危険です。
全ての国民に向けて書き込む勢いが最後に勝ちます。
それが私の意見です。よろしく。
<<追伸20200531の小言take2end

0 件のコメント:

コメントを投稿