2019年8月7日水曜日

雑記

<<追記20190807
今日も仕事した。買物して帰ったけど定刻通りのバスに乗れた。
家に帰って洗濯した。あと気になるのは家の周りの雑草である。
盆休みに少しずつやろうと計画している。

いい加減他人がいないと生きていけない仕事はやめた方がいい。
迷惑としか思えない。もっと本筋の仕事をした方がいい。
そんな排他的な戦略で生き残る仕事は迷惑である。

そもそも小学校の時から間違っている。
他人と比較せなあ生きていけない勉強や競争なんてどうでもいい。
もっと自分の気持ちにまっすぐに勉強や競争すべきである。

それなのに他人の足を引っ張ることに熱心なんてナンセンスである。

私はそんなことに関係無く生きたいだけである。

やるだけやるというのが現実的にわかってくれない。
それが多方面にやるだけやっている。
それなのに他人が出てくるのは他人の勝手でしかない。
私にはあんまり他人が関係無い。そんな学歴や職歴が詐欺なだけである。
もっと他に評価する事あるだろうと私は言っているだけである。
結局私には他人がチンプンカンプンである。
現実問題が整合とれない。それを前に絶望する。これじゃあ誰に何を言っても通じない。
そんなにこの日本は落ちぶれているのか文句タラタラである。
それが文化をひっさげてもその様である。

明日もよろしく。
<<追記20190807end

<<追伸20190807の小言
何かあんまり何もやってなくても時間が過ぎる。本当に時間ってコワイ。
ここ最近の日課の意味をかみしめている。
やっぱり毎日なんかやっているって価値がある。そんな思いでゆっくりしている。
明日も仕事である。ボチボチやりたい。
<<追伸20190807の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿