2019年8月16日金曜日

近況と雑記

<<追記20190816
今日は診察日だった。原駅から片浜駅まで片道歩いた。
片浜駅でセブンイレブンを確認した。
帰りは沼津駅で中華料理食べてスーパーとパン屋で買物して帰った。

韓国の日本への反発は何から来ているか考えると
北朝鮮への経済制裁が気に入らないのだと思う。
経済制裁そのものが日本が主導していると思っている気はする。
私は言う事聞かない人に何をやっても同じだと思う。
それは韓国も同じである。なのでどうしようもないのだけど
それだけにそんなビジョンがあるのか疑わしい。
どうしようもないようにしか進んでいない。
ただあるのはちゃんとするにはどうしたらいいのかぐらいしかない。
それをどうやって当てはめていくかちゃんと考えるしかない。
そんなビジョンやプランがあんまり感じられない。
必要なのはちゃんとする事である。それは私の生活にも言える。
他人が全然ちゃんとしてくれないから私にしわ寄せが来る。
つまり頼りにならない。文句言う前に責任が果たせない。
それなのに文句言って私を困らせる。何事もちゃんとするのは大事である。
それがそのまま韓国にも北朝鮮にも言える。

明日もよろしく。
<<追記20190816end

<<追伸20190816の小言
一応今日の買い物で日曜日まで対応出来そうである。
父親のための買い物もした。これから俳句と短歌もアップする。
今日もボチボチやりたい。
<<追伸20190816の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿