2019年8月12日月曜日

雑記

//20190812//
------------------------------------------------------------------
私の気持ち

あんまりアテにならない事は考えない。
お金も女も時間もである。
考えると疲れる。馬鹿馬鹿しい。
それより現実的な事考えたい。
あまりにやりたい放題である。
自分でどうにか出来無い事ばかりである。
なんか非現実的である。
そんな話ついていく気がしない。
もっと現実に則して生きたい。
夢に踊り過ぎである。
もっと自分でどうにかするような
気構えが大事である。
あまりに無責任である。
それだから馬鹿馬鹿しい。
もっと自分はどうしたいのかの方が大事である。
それなのに他人の話ばかりしている。
それがアテにならない原因である。
結局何事も自分ありきである。
それなのにお金と女と時間が
他人に依存している。
馬鹿馬鹿しい原因である。
ちっとも現実的に思えない。
そんなんだから他の事考えた方がマシである。
------------------------------------------------------------------
民主主義と結果

結果を求めない限り民主主義は成立しない。
結果なんてどうでも良いなんて
日本が成立しない原因である。
それはサイエンスも同じである。
自分がどうより結果である。
結果のためにチャレンジするしかない。
それをやめたら終わりである。
それが結果が出ない小中学校の再現である。
みんなの通りにならない。
現実と乖離している。
それは結果を求めないからである。
自分さえ良ければいいからである。
自分が犠牲になっても結果を求めないと
民主主義にならない。
結果が出ないのは
みんなの努力が足らない。
それが民主主義の本質である。
結果のために邁進しないと
民主主義にならない。
------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿