2019年8月2日金曜日

短歌と俳句


短歌十首更新 --->> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2019_8.html 


--->> 仕事する消化試合も情けなくそれでも続く夏の陣かな 行月 
--->> 夏らしく炎天下あり仕事する経済あって誰の汗かな 行月 
--->> 何でまた無理解続く日々にして別れを惜しむ夏の陣かな 行月 
--->> 人知れず暑さ忘れてアイスありじっとするまで夏の陣かな 行月 
--->> 家にある雑務こなして土日ありリストを作りやれるだけやる 行月 
--->> 選挙ありこのまま悪く変化無し努力むなしくどうなる未来 行月 
--->> 力無く抵抗出来ぬ身の上に努力をこえて為す術も無し 行月 
--->> 我が体色んな所かたくなりストレッチして元気を願う 行月 
--->> 日々にある少しばかりの変化こそ回転してるものおもひかな 行月 
--->> 始まらぬ朝にもめげず横になりおもひを込めて歌を詠むかな 行月 


/*横たわる*/
/*いきるものには*/
/*ツライけど*/
/*救われるもの*/
/*努力そのもの*/

/*仕事して*/
/*どうなる事か*/
/*わからぬが*/
/*元気が残る*/
/*あしたを願う*/

俳句九句更新 --->> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2019_8.html 


--->> 台風の影響受けて家の中 行月 
--->> 暑くても記憶に残る日をきざむ 行月 
--->> 汗かいて歩く道のり先がある 行月 
--->> 必死にも扇子取り出す救いかな 行月 
--->> 夏の日に努力あるなら工夫あり 行月 
--->> 草抜きも計画立てて休みかな 行月 
--->> 暑くても記憶に残る情熱よ 行月 
--->> 涼しさもじっとするまで避難かな 行月 
--->> 夏のあるたまらんおもひはじけてる 行月 


/*赤富士に*/
/*突き詰めてなお*/
/*いきるかな*/

/*大暑にも*/
/*こたえるものは*/
/*心かな*/

0 件のコメント:

コメントを投稿