2019年8月16日金曜日

短歌と俳句



短歌十首更新 --->> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2019_8.html 


--->> 笑われて笑い返せば笑いあり教えてくれる面白さかな 行月 
--->> 人として見送る事もやり遂げて旅路の果てに再会果たす 行月 
--->> 洗濯を干したところで汗をかく水を浴びつつ展開読めぬ 行月 
--->> 支え合い助け合いつつ進むうち展開読めぬ毎日かしら 行月 
--->> 八月の元気残して別れありいつかどこかで待っているかな 行月 
--->> 何となく色んな事が脱力し心配もする休みを越える 行月 
--->> 蝉の鳴く家族のそろう朝がありやる気出るまでじっとするかな 行月 
--->> 横になり平和に過ごす一人あり思い返せば議題にのぼる 行月 
--->> 日曜日疲れを知って昼寝して仕事に備えのりきる夏よ 行月 
--->> 暑くても買物済ませ元気かな色んな事が頭にのぼる 行月 


/*横になり*/
/*何にもしない*/
/*時があり*/
/*昼寝するうち*/
/*やる気出てくる*/

/*用を足し*/
/*物事進む*/
/*盆休み*/
/*残暑厳しき*/
/*疲れが残る*/

俳句九句更新 --->> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2019_8.html 


--->> 晩夏にもおもひを寄せてお別れよ 行月 
--->> 良い知らせ出来もしないで晩夏かな 行月 
--->> また一つ記憶残して夏の跡 行月 
--->> 八月の話は尽きぬ記憶あり 行月 
--->> やすらかに笑顔残して夏の跡 行月 
--->> 蝉が鳴くいきるものには応援歌 行月 
--->> 夏終わりエンジンかけてやせ我慢 行月 
--->> 夏惜しみ記憶もろとも燃え尽きる 行月 
--->> 秋立ちて何事も無く進むかな 行月 


/*戦争が*/
/*あとかたも無き*/
/*仕事かな*/

/*終戦の*/
/*つめあと残す*/
/*歴史あり*/


0 件のコメント:

コメントを投稿