2019年8月23日金曜日

短歌と俳句



短歌十首更新 --->> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2019_8.html 


--->> しのぶれど一息ついてものおもひこたえのでなきどこどこまでも 行月 
--->> 面倒で付き合いきれぬ仕事にも他人ばかりが難癖つける 行月 
--->> 期待して解放された盆休みやる事多く課題山積 行月 
--->> 願わくばいつもと違う盆休み思ひ思ひの日々を重ねる 行月 
--->> みはらしは山の景色にいろどられ駿河湾までひらけてるなり 行月 
--->> 何事もやる事やって進むけどわけもわからず日をきざむなり 行月 
--->> わびしくて情けないほどむなしくて時間ばかりが罪悪かしら 行月 
--->> やりきれぬおもひを胸に盆休みやる事多く前途多難よ 行月 
--->> ゆっくりと楽しむ成果とぼしくて悟ることなど捨て去るのみよ 行月 
--->> どうしてもやる事多くラクならず何をやっても同じものかな 行月 

/*意味のある*/
/*時間を重ね*/
/*中年に*/
/*若きようには*/
/*うまくいかなし*/

/*あきらめも*/
/*肝心として*/
/*続いてく*/
/*悲しきものと*/
/*むなしさ募る*/

俳句九句更新 --->> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2019_8.html 


--->> 夏行けば勢い増して勇気かな 行月 
--->> ゆく夏もあとかたも無く気合かな 行月 
--->> 夏雲ににらみをきかしおよぐかな 行月 
--->> 花火から元気をもらう夜がある 行月 
--->> 終戦に平和をのぞむ仕事かな 行月 
--->> 敗戦のたたかう姿仕事にも 行月 
--->> 頭にはいつもと違う盆休み 行月 
--->> 日中の残暑厳しきたたかいよ 行月 
--->> 蝉が鳴く空を見上げて押されてる 行月 


/*ブドウから*/
/*甘くうるおう*/
/*感謝かな*/

/*スイカから*/
/*一息ついて*/
/*種の跡*/

0 件のコメント:

コメントを投稿