2018年5月31日木曜日

雑記20180531

<<追記20180531
今日も仕事した。
行き帰り短歌を一首ずつ計二首作った。
今週もあと一日である。
昨晩は読書をこなした。今夜は録画でも見ようかと思っている。
なんかそれなりにたまっているかと思ったが
二週間程度たまっているようである。
他にも古い録画機がそのままになっている。
なんかテレビ見るのも面倒な気もして今夜は適当モードである。
昨日からライブラリをインストールして四苦八苦している。
あんまり真剣になることもないかと思ったりして
それでも人工知能でやりたい事が文章を書かせてみたいである。
出来たら私と会話してみて欲しいなあと思っている。
もちろん日本語なのでそのためのライブラリをインストールしたが
一部エラーが起きて困ったりしているけど
ライブラリの代わりがきくのでそれで済まそうかなあと思っている。
あくまで私の夢なので実現するかわからない。
あんまり先を急ぐ必要もないのでゆっくりやりたい。
まあ一歩一歩前進しているかなあという所で一応満足して
自分としてはよくやっていると思っている。
夢としてはなんかいい会話が出来る人工知能作りたい気がする。
そうなるかは私にはわからないけど一つの野心ではある。
色々勉強していると頭が健康的になってなんか気分はいい。
それが生き甲斐のように思う。
なんかエスカレートしている気はするけど
それはそれで効果倍増である。そんな生活できているのが自慢といえば自慢である。
一応なるようになるだろうと思っている。
そんな活動をしているからである。
なので活動ありきである。それがなかったら面白くないというのが本音である。
精神的にここまでもちこたえるのは面白いからだろうと思う。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20180531end

0 件のコメント:

コメントを投稿