2018年5月6日日曜日

近況20180506

<<追記20180506
今日の午前中は
本を読んでて気になって
gnuplotとplantumlを少し動かした。
gnuplotでterminalエラーが起きてアップデートでウインドウに表示した。
gnuplot本のサンプルを入手した。
plantumlはドキュメントを入手して
簡単な図をpngにした。
そんなこんなで午前中が終わった。
また午後は録画でも消化して午後三時である。
午後三時頃少しSourcetree動かして微調整した。
なんか色々やってみてGitがようやく改善したところである。
ここ四月から五月にかけてようやくGitに慣れ始めている。
Gitをひたすら動かしてみないとわからない気がする。
まあそれでも疲れたと言えば疲れた。
昔作ったシェルスクリプトを整理した。
Atomインストールしたけどインストールしたばかりである。
アマゾンで検索に引っかかって気になって
インストールしてみた。
前のiMacのバージョンの時にもインストールしたけど
あんまり使わなかった。色んなエディタがあるけどそんなに必要なのか
不思議だったのが思い出した。
色々インストールしたけどそのままの状態になってしまった。
今回も同じ結果になるかもしれない。
とりあえず連休は今晩までである。
また普通の日常に戻ってボチボチやりたい。
やりたい事はそれなりにあるので
ともかく一歩一歩である。
頭にあるのは健康と元気である。
それでも明日はやってくる。
張り切ってゴーである。
<<追記20180506end

0 件のコメント:

コメントを投稿