<<追記20180511
今日も仕事した。
最近は慣れない仕事で疲れる。
昨日の晩もテレビをダラダラ見てて
あんまり録画は消化出来なかった。
小説と法華経は一応読んだ。
パソコンの計画を少し考えたかったけどあんまり思いつかなかった。
それよりも読むべき本が優先事項のように思える。
それでもサンプルを動かすぐらいしてもいいのかもしれない。
なんか忙しさに負けて手がお留守になっている気もする。
来週から沼津三島間の車の送迎が無くなってまた電車に乗る事になって
電車の中で読書という線が濃厚になっている。
色々変化はあるがそれなりに対応したい。
これでもHaskellのサンプルコード探したが見つからなかった。
人生そんなものかなと思う。
プログラムにデバッグ機能があれば意味あるんだろうけど
本に書いてある動きしかしないという事なんだろうと思う。
Haskell本の後半がどうも理解に苦しんでいる。
今日は少しHaskellのクラスとかMonadを検索して読んだ。
色々難解な演算子やら予約語とか多過ぎて
ソースコードについていけない。
まだLISPとかCommon LISPの方がついていける。
それでもHaskell本二回目の読み直しである。
なんか新しい発想がないと解決しない気がする。
それでソースコード探したけど見つからず。
それでもこの本はAmazonでは有力みたいだけど文章とコードが見にくい。
なんか踏ん切りがつかない状態である。
もっと大きな画面で読んだ方がいい気もする。
kindle whitepaperで読むべきかもしれない。
スマホで文字を小さくして読めそうだと判断した割に消化不良をもう一回起こして
二回目のダウンである。
二回目は目次見て真ん中ぐらいから再開した。
三回目はkindle whitepaperで最初から読もうかなあと思っている。
飛ばし気味に読み過ぎな気もして一語一句確認して読まなあ解決しない気がする。
それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20180511end
0 件のコメント:
コメントを投稿