2018年5月10日木曜日

雑記20180510

<<追記20180510
今日も仕事した。
昨日も何とか読書した。
今夜は少し録画を消化しようかと思っている。
小説と法華経を少し読むつもりでいる。
Gitも少しずつだがわかりかけている。
やっぱり色々動かしてみないとわからないものである。
読書とヒアリングをこなし木曜日になって少し落ち着きを取り戻している。
Atomもようやく補完機能が使える段階になって
ターミナルからAtomが起動できるのをwhichコマンドで確かめた。
gnuplotは英語の本を購入してサンプルをダウンロードした。
目下の焦点はPython3である。
Python3を使って
人工知能を中心にシミュレーションやデータサイエンスも本を読んでいる。
理解出来なかったら時代を待つ気分でやっている。
なので楽しんでいる感じである。
Fortran90使えなくてもPython3で何でも出来る気はする。
ここまで時代は進化したかと思う。
インターネットが24時間つながって電子書籍でどこでも本が読めるようになった。
わからなかったらインターネットで検索も出来るし
電子書籍も検索出来る。あんまり困る事が無くなって来ている。
あるとすれば仕事ぐらいだろうと思う。
あんまり効率ばかり考えるのもと思うがこんなご時世だから
仕方ないかもしれない。
その代わりしっかり休日を過ごすこと考えた方がいいかもしれない。
せわしない時代だけどそれだけ色々やれる時代なんだろうと思う。
時代は変わりつつある。端末は道具としては最高である。
四六時中なんかやってられる。勉強する方法としては最高である。
四六時中勉強したいなら端末だろうと思う。
そんな使い方をして時代は変わる気がする。
なんか天才のあり方も変わる気がする。それが端末としての道具にある気がする。
インプットとアウトプットが端末にはあるのである。
それをくり返すとどうなるのか時代は変わる。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20180510end

0 件のコメント:

コメントを投稿