2018年5月19日土曜日

近況20180519

<<追記20180519
今日は読書ざんまいだった。
あんまりやりたい事もない。
そういう気になるのは自由に向かってたからだと思う。
ここまで私は良くやった。自分をほめてやりたい。
自分しかほめる人いない。
そういう時代なのかもしれない。
かえって真実が埋没している。
何が本当でウソなのか認識が不可能になっている。
そんな事より自分がまっすぐ生きる方がマシである。
あまりに空想が多すぎて大事な事が抜け落ちている。
それで私の事はおいてけぼりである。
自分の事はスゴイと自分で認識している。
あんまり世界や歴史を考えてもありえないだろうと思う。
なので今の現状は異常だと思う。
障害者の差別のなにものでもない。
そんな権力を日本では作用している。
なのであんまり心配していない。
やるならやってみろみたいな気分である。
ほとんど基本的人権問題である。
ここまできて正義は成立していない。
あるのは事実だけである。
私が感じるのはただ事実を積み重ねるだけである。
仕事自体がそんな感じである。
なのであんまり世の中に期待していない。
あるのは事実を作る自分だけである。
それでどこが基本的人権なのか私にはわからない。
特権階級の権力だらけである。
どこに国民主権があるのかわからない。

わかりきっているのは障害者の私には主権がないと言うだけである。
労働の義務なんて言われても私にはそんな権利がない。
これを差別と言わず何が差別なのかわからない。
もうちょっと私にやさしい法律はないのかと文句タラタラである。
そんな現状で自分で読書してた方がマシと言うのが私の見解である。
やっぱり神奈川とか東京とか関東に行かんと仕事はないんかいと言うのが本音である。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20180519end

0 件のコメント:

コメントを投稿