2018年9月23日日曜日

健康と憲法

憲法前文草案と自分の健康状態について述べる。

憲法前文草案はなんか大学の教養課程の影響である。

なんかとてつもないものにチャレンジしたくなるたちなのである。
なんかそんな人間の大事な部分が草案になるといいなあと漠然と思っていた。
そういう意味で直球勝負である。
それでも自分の健康状態は最悪だった。
言い出すとおかしな事ばかりで
それが大学生活の不満でもあった。
大学出る頃は寝たきりになってしまった。
東芝テックの子会社辞める時も頭が疲れた。
なんかもっと余裕を持って生活したい。
それが私の常にある悩みである。
先に立つのが健康なのである。
不健康で仕事して何が楽しいのかわからない。
中年でもあり何の仕事やるかで運命も変わる気がする。
年々状態は軽くなっているけど
まだ幻聴があると気分は悪くなる。
体重も気になる。
なんかそれだけでも仕事どころじゃあない気はする。
どうしたら人間が回復するのか私には理解できない。
たまらんというのが本音である。

とりあえず金曜日からの宿題は終わりにする。

また自由気ままに書き込みたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿