2020年1月31日金曜日

短歌と俳句

短歌十首更新 --->> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2020_1.html 


--->> やる気無く仕事するまでうなだれて気合のかかる毎日かしら 行山 
--->> いつまでもアテにもならぬ他人なりむなしき仕事通り過ぎ行く 行山 
--->> 人知れず努力するしか価値は無くいきてる限りつづくものかな 行山 
--->> 休みにも宿題残し横になりどうしたものか考えるなり 行山 
--->> 仕事から開放されたきおもひこそ自由を目指す第一歩かな 行山 
--->> 積み重ねもちこたえれば防波堤歯止めのかかる最後の砦 行山 
--->> 計画はいつの時にも目白押し押し寄せるもの波状攻撃 行山 
--->> いつまでもやる事残しまたあした最善手にも作戦浮かぶ 行山 
--->> くり返す仕事もどこか板につき日課をこなす冬の夜かな 行山 
--->> やる事も無限にあればおそれなくまぎれる事は体操かしら 行山 

/*冬の夜*/
/*横になりつつ*/
/*かみしめて*/
/*計画立てて*/
/*じっとするかな*/

/*寒くても*/
/*仕事押し寄せ*/
/*過ぎて行く*/
/*時が経つのは*/
/*早いものだな*/

俳句九句更新 --->> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2020_1.html 


--->> 日脚伸び試してみても期待あり 行山 
--->> 寒くてもゴミ出しのある土曜かな 行山 
--->> 電車から見上げる空に山眠る 行山 
--->> 電車から冬の山見て考える 行山 
--->> 寒波にもめげずに仕事ついてくる 行山 
--->> 大寒に未来見越して日を送る 行山 
--->> 水仙もみなれてみればいつもかな 行山 
--->> 大寒の一週間も目まぐるし 行山 
--->> 駿河湾寒波が来てもなんのその 行山 


/*寒くても*/
/*仕事かかえて*/
/*日が過ぎる*/

/*冬の朝*/
/*展開読めぬ*/
/*なりゆきよ*/

0 件のコメント:

コメントを投稿