2019年4月18日木曜日

近況

<<追記20190418
今日も仕事した。残業も無かった。今朝はちょっとスマホで
この掲示板を編集したらトラブってしまった。
ネットにつながりにくくて文章が欠落してしまった。
一応仕事する前に何とか時間をかけて対処した。
なんとかブログを使っているのもデータが消えないためであるが
役に立って良かった。

一応私こうやって文章を書くのはネタをつくるためでもある。
色んな話が出来るようになってストックされていき、いざという時話が出来る。
何でも話が出来ればこわくないそんな自分のために書いている。
私は論文を書くような人間じゃあないから尚更色んな事を書くチャンスがある。
論文を定期購読して論文を書くようなお金が無いのもある。
だからこそ私にはオープンソースのような文章が私の身分では成立する。
多分大学の先生ならこんな事は出来ないと思っている。
私の身分だからこそこれが出来る。間違ってもコワクない。
その都度修正していけばいいからである。自己修正して今の掲示板が成立している。
基本的に過去の記事は修正しない主義でいる。
今の掲示板を修正するか足していこうと思っている。
時代はそうやって成長する。私に出来るのは未来の可能性ぐらいである。
だからこそ私には守るものが無いから出来る気はする。
どうせそんな身分だから正々堂々やりたい。

だからこそみんなに認められなくても努力する哲学を考えるのは
みんなにも出来る事だろうと思う。
私だけが出来る事じゃあないと思う。そんな事を考えられなければ
いつまでも私に敗北する。民主主義の根幹だと思う。
憲法が成立しない原因である。だからこそみんなに考えてもらいたい。
私だけが考えても仕方ない。草の根でどんな立場からでも努力する事を考えなああかん。
アインシュタインにも私にも出来たのだから次はあなたの番である。
不思議な事を思考実験か実験してみるというのも私の永久機関の発想である。
そうやって面白くなるような好奇心が発想する原因である。
そうやって可能性が広がる。そんな哲学が世界を変える。
一日充実も自分の納得のいく生活である。こんな哲学をするのが世界のチャンスである。
そうやってみんなに認められなくても努力するとは何なのか長い旅である。
自問自答していただきたい。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20190418end

0 件のコメント:

コメントを投稿