2019年4月16日火曜日

雑記

<<追記20190416
今日も仕事した。残業は無かった。
話の途中で生活費かせぐのに仕事していると言ったら安心してくれた。
その他は全部丸投げしていると言った。
何かそれはそれで私は何に苦労しているのか期待は裏切られ
むなしい人生を送るように思う。
みんな打算で動いているからそうなる。
そんなのに関係無く動いてたら無関係になる。
それが私のうんざりする原因である。なので丸投げは良いけど
その後の生活はあんまり期待できそうに無い。
打算ばっかり使ってたら情緒は無くなる。
もっと素敵な精神に一票である。それが私の本当の気持ちである。
私はそんな事のためにしか生きられない。そう思う。
なのに打算が人生を台無しにする。それも私の本当の気持ちである。
もっと大事にしたい気持ちの方が大事である。
それなのに民主主義が成立しないのは打算で動いているからだろうと思う。
何かもっと将来性のある事にチャレンジする心が欠けている。
うまくいくかうまくいかないかなんて考えてたら将来性のある事にチャレンジ出来ない。
それでもやってみようと思うから民主主義が成立する。
もうここまで来たら日本国憲法は破綻している。
なぜなら民主主義が成立しないからである。どうしたら民主主義が成立するのか
哲学する必要がある。くその役にも立たない他人が多すぎる。
それが民主主義が成立しない原因である。
そんな事より精神的にやさしい情緒とは何なのか
そのためにどうやって将来性を担保出来るのか考えた方が良い。

それなのに打算に走って馬鹿馬鹿しい生活しか創造出来ないのは間違っている。
もっと自分の気持ちに正直になって精神を養う必要がある。
それも無く打算が先走り私の生活費さえ困難なのに
より良い生活なんてどこにあるのかわからない人がもめても
将来性はゼロである。今のお金で幸せでもない人がお金があっても幸せじゃあ無い。
なので今の時点でこんなに幸せですみたいにならないと将来は不可能である。
それなのに何でこんなにもめるのか私には理解不能である。
不幸な人がもめているだけである。それが私に何の関係があるのかわからない。
それが私の期待値ゼロの原因である。
大体もめる事ないからである。こんなに幸せな人いませんというのが本当の生活である。
それが私でもあり他人もそうなるべきである。

<<追伸
それと女より私には時間の方がウェートが高い。
あんまり無駄に過ごしたくない。
昨日のスマホのブログをどうぞ。

https://ameblo.jp/wakkii-road/entry-12454540858.html

<<追伸

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20190416end

0 件のコメント:

コメントを投稿