2019年4月17日水曜日

雑記

<<追記20190417
今日も仕事した。残業は無かった。
一応昨晩は暗黒物質と反物質の話をスマホのブログでして
今日付でGoogleサイトでコピーした。

https://ameblo.jp/wakkii-road/entry-12454759899.html

https://sites.google.com/site/needingwords/home/%E6%9A%97%E9%BB%92%E7%89%A9%E8%B3%AA%E3%81%A8%E5%8F%8D%E7%89%A9%E8%B3%AA

何か過去に思った事を複合的にまぜた文章である。
それでも新たな未来を想像してみたようになった。
それが暗黒物質の威力のように思う。
自然の理論は美しくなっていく。それが人間のいとなみである。
そういう風に生きないと神に裏切られる。
何かそんな手前美しくなればなるほど神様がいるようにしか思えない。
個人の力ではどうしようもないが何かしらの影響を自然が持っている気がする。
そういった手前複合的に完璧に近づくのが理論だろうと思う。
そういう人間の努力を無駄にしないのが理論である。
なのであんまり理論に悲観する必要は無い。より精度を高めていくだけである。
そんな伝統が科学を継承していく。継承者になって神に近づく。
それでも世界に認められるのは大変である。
私は私でやり尽くしてはいるけどまだ世界にも日本にも認められていない。

おかしな人がおかしな事言っているになっている。

それが障害者の現実である。なので私は私でさめている。
自分の人生でずうっと無視され続けている。
私にあるのはあんまり無理しない事である。一歩一歩前進あるのみである。
そんな私と比べて何になるのか私にはチンプンカンプンである。
体力的にも精神的にも大変な私と比べて喜べるのか私には理解出来ない。
喜ぶ相手を間違っているとしか思えない。
あまりに貧弱な妄想としか思えない。

それぐらい努力している人があんまりこの日本にいないという事だろうと思う。
それなのにうらやましがってもしょうがない。
それは努力が足らないだけである。そんな現実に私はうんざりである。
ただ単に私の努力がまさっているだけである。
その現実はどうしようもない現実しか思えない。
もっと神様にちかって努力する方がいい。それが私の本音である。
それなのに人と比べてどうすんのというのが実感である。
私としては全て努力あるのみぐらいしか思えない。
それだけのために時間を使っている。罪悪と言うしか他はない。
もっと世の中にはたくさん努力する事がある。人と比べる時間なんて無い。
それが日本国憲法にもある民主主義だと思う。
なのにこんな人がいないとやってけないなんて憲法も終わりである。
もうちょっと福沢諭吉でないけど独立独歩した方がいい。
どうしてそんなに努力するのか哲学が欠如している。
みんなに認められているから努力しているのではない。
そんな軽い気持ちで努力はしない。それこそが憲法の危機である。
みんなに認められなくても
どうやったら努力出来るのか哲学が足らないだけである。

https://ameblo.jp/wakkii-road/entry-12455007174.html

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20190417end

0 件のコメント:

コメントを投稿