2019年1月26日土曜日

伊豆長岡駅からJRさわやかウォーキング

<<追記20190126
今日はスタートが伊豆長岡駅でゴールが三津シーパラダイスだった。
途中コンビニでお茶といちご大福買って食べた。
富士山はくもってて見えなかったけど駿河湾は開放的だった。
昼食は函南の五味八珍で中華丼と浜松餃子を食べた。
大場駅で短歌と俳句を作った。

今のところ他に気になる事はない。
あえて土日の日課ぐらいである。
梅の花が咲きだしていた。
来週は二月にはいる。もうそんな季節だよなあと思った。
暖かくなったらまた計画を練りたい。
それまでひたすら日課である。
それでもやり過ぎ感は否めない。
こんなにやってどうなるのかなあと思う。
私には責任が無い。むしろつめたい社会が問題である。
ただの権力争いやっている。
それに私は抵抗しているだけである。
無意味で無駄に争っている。
私はそれを帳消しにしたい。
それが民主主義の力だと思う。
あてにならない競争にうんざりである。
無責任極まりない。私には全然責任は無い。
もうちょっとあてになる大人になった方がいい。
それが無責任地帯のオンパレードである。
要するに無駄に競争し過ぎである。
もっと責任を感じてもらいたい。
責務を果たしていない。
以上で私が活躍することない。
他に活躍しなければいけない奴が多すぎるだけである。
それが競争にあらわれていない。
それが私の実感である。
もうちょっと自分でなんとかするぐらいの気構えが大事である。
他人がなんとかしてくれるなんて甘過ぎる。
それがビジネスマンの弱いところである。
そうやって障害者にしわ寄せしてる。
株式会社の中より厳しい。
軟弱な日本が見えてくる。
それが無責任地帯の正体である。
着実に本筋に進むしかない。
それが出来ない人が問題を起こしているだけである。
なので他人より着実に本筋に進めるしかない。
それが出来ないから問題が起こる。
それがこの日本の実態である。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20190126end




0 件のコメント:

コメントを投稿