2019年1月16日水曜日

近況



Windows Tools <<---一行追記

<<追記20190116
なんでこんな面倒くさい人間関係なんだろうと思う。
使えるものは使ってこそ人間だろうと思う。
それが使いたくないなんて私にはほとんど無抵抗である。
好きにしやがれである。
そんな視野の狭い人間になりたくない。
それが私の率直な気持ちである。バカとアホにはなりなくないそれが本音である。
それが使いたくないなんてバカとアホの典型である。
私にはどうしようもない。ほとんど私には無関係である。
なのに私に関係しようとするのは犯罪である。好き勝手に解釈したいだけである。
無関係なら無関係でいて欲しい。それが私の実感である。
私はあくまで使えるものは使う。それが私の立場である。
私にある気持ちは好き勝手に解釈して他人のいいようにしたいだけにしか感じられない。
それこそ民主主義に反する。科学にも反する。
あり得ない事はただあり得ないだけなのにそれでもいい解釈をしたいだけである。
そんな自然でもないしそんな世界でもないしそんな日本でもない。
ちゃんと法則に沿って世界は成立している。その法則を無視してまで解釈出来ない。
それなのにその法則を使わない手段はないと私は思う。
そしてそれを無視して民主主義も成立しない。
人間はそうやって生きてきている。ここまで来ると変人か凡才しか聞こえない。
これ以上私はどうしようもない。それが私の気持ちである。
そんな視野の狭い人間でどうするのというのが私の実感である。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20190116end

0 件のコメント:

コメントを投稿