2019年1月5日土曜日

短歌と俳句



短歌十首更新 ---> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2019_1.html 


---> たまらなく時間が過ぎる年末に備えばかりが先に立つなり 行月 
---> 横になりやる事終えて冬の夜どうしたものか金曜日なり 行月 
---> 来週の仕事残して今日も行く年末せまる感無量かな 行月 
---> 寝れるだけ眠りこけてもあしたありやってられない思いが募る 行月 
---> 横になり作戦会議休みありなるようになる思いを込めて 行月 
---> あらためて今年一年よくやったやりたい事は夢の山なり 行月 
---> 冬休み期待高まる思いあり楽しむものも人生かしら 行月 
---> 向こう側薩埵峠でくもり富士唱えるほどに風が吹くかな 行月 
---> 宿題も冬休みには終わらない残すものなら満足かしら 行月 
---> 大掃除父に言われて心得る年末せまるあわただしさよ 行月 


/*めでたくも*/
/*正月むかえ*/
/*疲れてる*/
/*なるようになる*/
/*思いを胸に*/

/*試しつつ*/
/*一眼レフの*/
/*夜明けあり*/
/*のりこえるもの*/
/*様々かしら*/


俳句九句更新 ---> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2019_1.html 


---> 冬至から明るさのぞむ期待かな 行月 
---> 年惜しみ再起にかける思いかな 行月 
---> 年歩みなるようになる思いかな 行月 
---> 山眠り電車から見る景色かな 行月 
---> 年移り願いを込めて進むかな 行月 
---> 年の暮おさまるものは仕事かな 行月 
---> 行く年も覚悟を決めて越えるかな 行月 
---> 年用意やるだけやって人の列 行月 
---> 年送るおごそか気分神妙よ 行月 


/*年の夜*/
/*準備を重ね*/
/*夢の中*/

/*夢を持つ*/
/*年越蕎麦に*/
/*しみわたる*/

0 件のコメント:

コメントを投稿