2019年1月5日土曜日

近況

<<追記20190105
昨晩寝る前に夜空を眺めた。
そしたらやっぱり星が見えた。私の思い違いだった。
帰宅中の午後四時から五時にかけてまだ真っ暗じゃあないからかもしれない。
ただ言えるのは睡眠時間が長い。それぐらい寝ないとストレス解消にならない。
大分時間を損しているとは思う。それが私の現状なのだと実感した。
フルタイムの時は朝は眠たさが残る感じがあった。
その分土日に影響が出た気もする。それが私の現実である。
それで健康をとるか仕事をとるかみたいな気分ではある。
私が可能なのは住み込みの仕事みたいなのをやる気がないと成立しない気がする。
それで私は私でやりたい事がまだまだあるという現状にいる。
よほどやりたい仕事じゃあないと難しい。

それと九大での天文学会で東大の観測の先生に良をもらった。
一応単位は出た。そんな手前私の大学で可をもらったのよりは評価された。
なのであんまり私は深く考えていない。そういうご縁があったと思っている。
私に出来るのは楽しんで生きているという事だろうと思う。
それぐらい自由がある。その自由を活用したい。
目指せ自由の国日本である。そのためだけに生きている。
そんな人はあんまりいないけどその役目を果たすのが私の役目だと思っている。
私に出来る事をやってのけて精神障害の意地を示したい。
毎日ある時間に幻聴が聞こえて苦しい思いをしている。
そのために薬と睡眠はどうしても必要である。
私の苦しい人生も私の人生である。決して忘れる事が出来ない人生である。
そうやって十字架のように引きずって生きている。それが私の人生である。
それでも私に与えられたチャンスもあると思って生きている。
福祉として誰も出来ないような生活をしている自覚はある。
それだけに私の役目は果たすつもりでいる。私は私で責任がある。
本当に狭き可能性ではある。あり得ない状況にあり得ない事が起こっている。
神様のお導きぐらいしか私には思いつかない。
多分こういうのを奇跡というのだろうと思う。
なのであんまり神様を怒らせないように色んな事に誠意を持って生きたい。
私に与えられた状況に可能性を見いだすのが自分の使命だと思っている。
それでも今年もやる事多くてまだまだ消化不良である。
まだ先は当分続くと思われる。大学の宿題は外国語ぐらいだけど
東芝テックの子会社の宿題(UML,gcc etc.)とその延長(Python,AI etc.)が
まだまだ続いている。
それでも毎年宿題は減ってきている。気長にやって未来は私にもわからない。
それでも若い時よりは対応力あるかなあと思う。
私に芸術の時間まである。何かウソのようである。それぐらい世界は広い。
そんなこんなで今年も色々ありそうである。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20190105end

0 件のコメント:

コメントを投稿