今日はヤマダ電機に行ってSDカードを買った。
一眼レフ用のSDカードである。
また機会があったら星空でも写す気でいる。それでも月ぐらいかと思っている。
マニュアルでシャッターを8秒しぼりを最大にしてISO400ぐらいにする。
三脚立ててタイマーをかける。
何か関西の夜の方が星が見えた気がする。思い出は冬のオリオン座である。
私が若かったからかそんな気がする。
福岡の九重の山も良く銀河が見えた。流れ星もあった気がする。
それに比べて大場はあんまり今は星が良く見えない気がする。
箱根方に行ったら違うかもしれない。
それぐらい私の視力が落ちたからかもしれない。
それでも私自身今の感覚が何となくそんな気がする程度である。
それでも思いつくとしたらあんまり夜道を歩かない事である。
それが一番そう思ってしまう原因のように思う。
塾に通ってたら嫌でも夜空を眺めてた気がする。
今はそれぐらい夜は家にいる気がする。ほとんど寝ている。
それが私の大変さを表わしていると思う。
薬の影響もあるし寝てないと安定しないのである。
もったいない時間の使い方だけど私としては仕方ない。そうでもしないと仕事出来ない。
仕事か健康か言われると健康である。ただひたすらに健康のために生きている。
仕事のためになんか生きていない。それが正直な気持ちである。
私としては仕事のために四時間拘束されるだけでも譲歩である。
ほとんど自分のために時間を使いたいけど事実上不可能になっているからである。
生活費をひねり出す仕方ない線である。それで自分の時間があるのが助かっている。
フルタイムなんてしてたら仕事しているか寝ているかぐらいになってしまう。
土日も外出する余裕もない。買い物する時間もない。
買い物してたらそれだけで土日が過ぎる。
そんなこんなで私には時間が必要なのである。それが大学を出た頃から続いている。
フルタイムなんて私には残酷なのである。
それでも大学と東芝テックの子会社は私の経験になっている。
なんか夢と現実は違うところもあるが私が文句言っている方が正常だろうと思う。
これが大学と東芝テックの子会社が文句言ってたら殺伐とする。
今私にあるのはもっと良い方向に持って行きたいだけである。
それだけのために格闘している。それは私自身のためでもある。
ただ言えるのは今の私は色々対応出来る時間があるという一点にある。
それだけのために私は生きているのである。
それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20190104end
0 件のコメント:
コメントを投稿