2020年3月8日日曜日

雑記

<<追記20200308
三島田町駅のカドイケは夜九時頃
本町のマックスバリューは夜十一時頃までやっているらしい。
私の寝る頃は夜九時半か夜十時頃である。
朝の六時四十五分頃に起きて洗濯物干したりゴミ出ししたりしている。
朝の七時四十二分頃に出勤する。帰宅は四時半頃である。
東芝テックの子会社にいた頃は帰宅が大場駅のバスに午後五時五十分頃のに乗っていた。
家に着くのが午後六時頃になる。
なのでフルタイムだと三から四時間ぐらいしか夕食と風呂とテレビに費やせない。
それが現在は午後だけで一時間半ぐらい自分の時間が増やせる。
それと出勤ももっと早く起きる必要がある。
東芝テックの子会社の時は起床が午前六時半だった。
それを考えると昔より二時間ぐらいは現在は自分の時間として使えている気はする。
本当は夜十一時とか夜十二時とかに寝れれば良いけど薬の影響で難しい。
それと自分の時間が持てない他にはほとんど仕事で人生が終わる気がする事である。
それが大半の人生かもしれないけどちょっとつまらない。
もっと他の事もしたい。どうも夜にはスーパーには行けるけど
あんまり家では風呂と夕食でほとんど終わりになりそうである。
ブログ書いたり本読んだりテレビ見る時間が無い。
三から四時間の間にスーパーで買物して夕食して風呂してたら終わる気がする。
自分の時間として二時間が与える影響は大きい。
ともかく買物する時間と仕事する時間だけは確保したい。
それがそのまま生活に影響する。
ブログ書くのも本を読むのもスマホで済むようになった。
あんまり私はテレビを見ない方なのでテレビだけは心配していない。

あとはどんな仕事をしたいかぐらいである。
何となく今までと違う仕事がしたい。いったん仕事するとなかなかやめれない。
それが私にとって新しい仕事に慎重になる理由である。

もっと気楽に生きれないかと思うけど現実は難しい。
何となく今の生活を当面は続けたい気はする。あんまり未来のビジョンは無い。
ただ課題がまだあるってだけである。やる事はやっておきたい。
色んな事をやっているうちに時間が過ぎる。それが現状である。
昨日の土曜がそんな感じだった。今日は少し修正したい。

明日は仕事である。ボチボチやりたい。
<<追記20200308end

<<追伸20200308の小言
東芝テックの子会社をやめて七年目に入る。それはそれで消化期間だった。
外国語とプログラムがテーマだったと思う。物理も次元を思いついた。
段々宿題も無くなってきた。後は私が何をやりたいかぐらいしかない。
何となく文章を書くのが性に合っている気がする。
短歌や俳句も含めてそんな機会があれば良いのにと思っている。
頭にあるのは全ての健康のために文章を書けないかと思う。
そうやって世の中がまわっていくと良いのにと思う。
全体的にやり過ぎである。それでも何かの発想になれば幸いである。
<<追伸20200308の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿