2020年3月22日日曜日

近況

<<追記20200322
あんまり私が台所を使うのを想定してなかった。秋から台所を使うようになって
野菜ももらいものがあって色々勉強になった。
大根やカブやにんじんや里芋やネギやキャベツやタマネギをもらって
この冬はそれで乗りきった。
多分こんな野菜を買わなかった気がする。それがもらって調理するようになった。
その他にはドリアとかグラタンとかも作った。
鍋焼きうどんも作った。餅も焼いた。サツマイモも焼いた。
夏は夏で夏野菜があってまた気分が違うかなと思う。
春菊やホーレンソウでラーメンも作った。
タマネギとキャベツと豚肉で焼きそばも作った。
仕事場ではお昼ご飯に弁当を作るようになった。冷凍食品とふりかけだけど
節約にはなるかなと思って今年の一月からはじめて今まで続いている。
そんなこんなであんまり揚げ物食べてないので
スーパーで買ったりしている。結構卵の使い方に苦心している。
結局卵焼きに今の所なっている。
たまにおじやに使ったり一回すき焼きに使ったぐらいである。
カツ丼やお蕎麦に使える気はする。

今日も里芋とジャガイモともらった大根みたいな奴を煮た。
それが私の野菜代わりにしている。
さわやかウォーキングが中止になっているのも影響している。
それぐらいしかやる事が無い。そんなこんなで毎日勉強である。
それで日課を並行してやっている。
最近は仏教や芸能関係ばかりである。プログラムもやらなああかんと思い直している。
それで昨日も少しBBNのC言語のコードを読んだ。
kindle whitepaperを二日前の晩全然使っていないなあと思って
工場出荷前のもとに戻して登録し直した。
最近はパソコンでkindle読むことが多くなった。その影響である。
もっと持ち運んで使おうと思い直した。スマホでも読めるけど
スマホよりでかい画面で見れるのは魅力である。

今日も外国語をやる予定である。そのあとはまた仏教と芸能関係である。
他にも宿題みたいな読書は予定としてたくさんある。
昔と比べてこれでも何とか収束している方である。
明日は仕事である。ボチボチやりたい。
<<追記20200322end

<<追伸20200322の小言
これでも平日の朝はガスを使わないようにしている。
なんか急いでいて不注意を警戒している。
なので平日の晩にガスを使うようにしている。土日も外出の朝はガスを使わない。
家にいる時だけガスを使っている。
週一回イトーヨーカドー三島店のネットスーパーを使っている。
送料はかかるけど重たいものの場合は便利である。
それ以外は外出ついでに買物をしている。
買物の時間と仕事の時間が必要である。それが健康と関係していると思う。
それが私の現実である。そういう認識でいる。
<<追伸20200322の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿