2020年3月21日土曜日

近況

<<追記20200321
私が悪魔だって言ってそんな悪魔に何をしても良くなってしまう。
だって悪魔だからである。なかなか平等に悟れない。
私に文句ばかり突きつけてくる。それもしらみつぶしにイチャモンをつける。
自分の仕事を成立するのに何で他人が関係するのか私には理解不能である。
なので迷惑でしかない。そんなことが許される気がしない。

そう文句を私が言ったら悪魔に対して何をしても良くなってしまうらしい。
だって悪魔だからである。

これを倫理でどうにもならない。私にはそんなことやめて欲しいのであって
それはそれで私の問題である。

そんなこんなで平和に仕事出来ないものかと素直に思う。
様々な現状認識の違いが悪魔騒動を引き起こす。自分の悪人正機は成立するけど
他人の悪人正機は成立するのか聞いてみたい気はする。
そこには他力本願しか成立しないだろうと思う。自分じゃあどうしようもない。

どうも西洋文明の限界を21世紀に入り予測し東洋の哲学が重要になると
考える人もいるようである。
自然の調和がテーマのようである。
私は私で色々悩んだ結果今がある。ふりかえってやり過ぎである。
それぐらいやる事がたくさんある。それぐらい時間がかかる。
色んな事を知らないと色んな事が解決しない。
今となっては私の悩みが私の発想の元だった。
今あるのは他人の文句だけである。そこまで私にはどうしようもない。
他人がどうにかするしかない。それが私の正直な気持ちである。
そんなこんなで本当に万民は平等に悟れるのかしらと思う。
それは普通の人が仕事を是正出来るかにかかっていると思う。
それが民主主義の根幹のように思う。
それなのに仕事が成立しないのは他人のせいではないと私は思う。

出来るだけ書き込みを減らしたい。何か思いついたら書き込みしたい。
<<追記20200321end

<<追伸20200321の小言
最近はさわやかウォーキングが中止なので何となく体がだるい。
今日も朝はゴミ出しと洗濯物を干したけどその後はベットの中で寝てて体がだるい。
春のせいというのもあるかもしれない。それはそれで健康なのかなと思う。
私が高校生ぐらいの時以来かもしれない。
何か私にも色々変化があっていつ頃が正常なのか私の中で難しい。
だけど基本的に規則正しい生活するのが一番である。
それを経験するのも経験である。何事も経験が一番である。
今日もボチボチやりたい。
<<追伸20200321の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿