2020年3月29日日曜日

近況_take3

<<追記20200329
あんまりステキに生きるというのが男も女もわかっていないように思う。
男も女もステキから逃げている。それが私に何の関係があるのか理解不能である。
男は男で他の男のステキが理解出来無いし女は女で他の女のステキが理解出来無い。
ましてや異性のステキなんてわかる気がしない。
それが私の考える今の状況である。
なんで知的なのかステキなのか美しいのかチンプンカンプンだからお互いモメテイル。
だからあんまり私は期待値ゼロである。
要するにどこもかしこもつまらない人が問題を起こしているだけである。
それは学歴と職歴にあらわれている。
もっと他に考える事やめている人が問題なだけである。
結局そんな迷惑を受けて生きている。何のために生きるつもりなのか棚上げである。
真面目に生きていないからステキにもならない。
結局私が感じる今はいつも面白くない。それがストレスで努力してしまう。
それが今までの状況である。私にあるのは賢く生きたいだけである。
なにも私までもがバカやアホになる事は無い。それなのにそれが私にふりかかってくる。
バカとアホはみんなをバカとアホにしたいのではないのかと私は思う。
私としてはそんなのと関係の無い人生を送りたい。
私としては知的にステキに美しくワビサビとして生きたいだけである。
なんでそれが私にバカとアホが関係があるのか理解不能である。
もっと賢く生きれないのかと文句タラタラである。
なのにバカとアホはバカとアホを広めようとしている男と女としか思えない。
そして異性に関してチンプンカンプンである。
それのどこが賢いのか私には理解不能である。
それが私に何の関係があるのかわからない。なのでそれが続く限り期待値ゼロである。
もっと平和が来ないと知的でステキで美しくワビサビにならないと思う。
それぐらいつまらない人がモメテイルと思う。
学歴と職歴でさえそれがあらわれている。
いつの時代も真面目に考えないでつまらない人がいる。
それが男も女も全くわかっていないでモメテイルとしか思えない。
それが私に何の関係があるのかチンプンカンプンである。
それが私の正直な気持ちである。

要するに同性や異性の他人と共有出来無い人が問題を起こしているだけである。

私にはそれに全く無抵抗である。ほとんど奴隷としての犯罪に近い。
私としてはもっと賢く生きたい。それが私の欲求である。
<<追記20200329end

<<追伸20200329の小言
要するに賢く生きたいと思わないと賢くならないのだと思う。
バカとアホで良いと思えばバカとアホ何だろうと思う。
何でそんな手前勝手を他人に押しつけるのか私に理解不能である。
とりあえず私は賢く生きたい方である。そしてそのように生きている。
そのように賢く生きたくない以上バカとアホとは接点が無い。
バカとアホを卒業したければバカとアホをやめるしかない。
なのにバカとアホは私と何の関係があるのか理解不能である。
それは男も女も同じである。私はひたすらに賢く生きたいだけである。
バカとアホの男と女には何の接点も存在しない。
それなのに私に接点を持とうとするのは罪悪である。
バカとアホは私にとって無関係である。明日は仕事ボチボチやりたい。
<<追伸20200329の小言end

<<追伸20200329take2の小言
私自身あんまり私に考え方を教えられた影響のある人はいない。
人というより本である。勉強という意味で先生はいても考える方は自分しかいなかった。
それぐらいアテになるのは本ぐらいしかなかった。
あるとすればボーイスカウトで
「あいつが出来無いから私も出来無くて良いとは限らない。」ぐらいである。
それぐらい団体行動では自分の出来る事をするような自分の色を出すぐらいしか
教えられなかった。あとは勉強に特化してて受験勉強なんて無関係だった。
高校時代は高校の授業が受験勉強では無駄な時間だった。
高三の時はとにかく授業がストレスだった。それぐらい焦ってた。
そして見事に大学受験は失敗した。そんな進学校があるなんて東大生も知らないだろう。
東大生のみんなは受験に進学校があると思っている。
それがどっこいそんな同じ授業をやっていない。それが現実である。
なのでみんな平等に勉強はやっていない。たまたま東大生が得をしているだけである。
私はそういう意識が無いのが罪悪だと思う。それが私の実感である。
だから私には東大にも色んな人が必要だと思う。かたよった層自体が危険である。
それぐらいが大学の要求である。なので東大だけが賢いとも私は思えない。
たまたま東大ってだけである。ほとんど運でしかない。それが私の認識である。
<<追伸20200329take2の小言end

<<追伸20200329take3の小言
なんかここまでくると誰かがエラくなるとその人は日本文化を受けられなくなると思う。
日本人じゃあ無くなる。そういう資格の人になる。
だから誰もエラくなければ全員が日本人になる。
エラくなればエラくなるほど日本人じゃあ無くなる。
それぐらい苦痛に耐えて日本人として持ちこたえないと日本人じゃあ無くなる。

それぐらい私は私で苦痛に耐えている。他の日本人も同じだと思う。
だから誰もエラく無い。それが日本人の日本文化としての日本人のように思う。
だから私は私だけが苦痛じゃあないと思っている。
私は私で苦痛を耐えている。それが日本人の証拠のように思う。
それでようやく日本文化を享受できる社会のように思う。
<<追伸20200329take3の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿