2020年3月25日水曜日

近況_take2

<<追記20200325
いくらやっても事実がかみ合わない。現実逃避に近い。
いくら他にもバカやアホがいても事実の話がかみ合わない以上
最低ランクと比較してもバカとアホはどこまでもバカとアホである。
もうちょっと信頼する他人の話を聞いて信じる方がまだ賢いと私は思う。
そういう意味で最低ランクがどうのこうのより事実がかみ合うか
かみ合わないかが人生の境目である。
いくら最低ランクがあっても事実を認識出来ない以上どこまでもバカとアホである。
どんな世の中でどんな人がいるのかという事実が認識出来ていない。
そんな事実さえ認識出来無い最低ランクがあっても
所詮バカとアホである。もっと他人の話聞いて判断してる方がマシである。

あんまりここのところ自分のやりたい事って何だろうと考えるが
おおむねやるだけはやったかなと思う。
あとは実現に向けて一歩一歩である。それぐらい書き込みした気がする。
あんまり私は女の好きだ嫌いだを信頼していない。
そんなんより関係無く生活したい。
もっと話ぐらいちゃんとすべきである。それもなく好きだ嫌いだ言っている。
なので私自身投了に近い。
そんな仕事も出来無い人が文句言っているだけである。
仕事ぐらいちゃんとしろよなと思うだけである。

あんまりまわりをちゃんと見ないからどんな世の中でどんな人間がいるのか知らない。
それに私が話がかみ合わない。
要するにみんな利己主義で学歴と職歴を考えているだけで
目的が無いのが問題である。もっと自分が何をしたいのか常日頃考えるべきである。
仕事もそうである。ただ仕事にぶら下がっているだけである。
もっと何をしたいのか考えようとしない。それが仕事に埋没する原因である。
それなのに私が色んな経験をしているのをバカとアホにはわからない。
得ばっかりしていると思っている。色んな事をやってきたのを知らない。
それなのになんでそこで勝負せなああかんのかチンプンカンプンである。
それぐらいやる事はたくさんあるのである。
そんな世の中とそんな人間を知らない。
それをバカとアホと言わずして何なのかわからない。
もうここまで来ると他人の話を良く聞いて信じれる人探した方が良い。
それが私の本音である。

何となく私の言う事をやってみて本当だと思う人が必要な気がする。
私としてはそれが私の道だと思う。出来るだけ信じてもらえるように
今まできている。もっと読みたい本は当分ある。それを肥やしにして
賢いとは何なのか知ってもらいたい。それが日本を変えると思う。
そういう賢い感の共有が日本社会を良くすると思う。
私としては色んなタイプがいても良いけど
ある程度の共有が社会のある層を築く気がする。
そしてそれが日本社会を構築すると思っている。

今日も書き込みしてしまった。土日もゆっくりしたい。
書き込みも土日にやる事ないかと思っている。また気が向いたら書く事にする。
<<追記20200325end

<<追伸20200325の小言
ここまで書いてきて安定している気はする。自分の時間を有効に使いたいと思っている。
今の自分に出来る事まだあるだろうと思っている。
そのための未来を想像して準備しているつもりである。
色んな事をしたから色んな事が可能だろうと思っている。
そのために出来る時間を使うつもりである。
それだけ時間を投資したい気で色々やっている。
あんまり無理のないようにやりたい。何事もボチボチである。
<<追伸20200325の小言end

<<追伸20200325take2の小言
底辺からはい上がるには
信頼される勉強と仕事をするということだろうと思う。
それを結実しないと誰も認めてもらえない。
それが出来無いから問題が起きている。
要するにそんな努力が出来るか出来無いかぐらいしかない。
それが国のプライドで仕事が出来無い国なのか出来る国なのか
真剣に考えれば考えるほどバカバカしい。
本人の仕事が他人への文句に発展する。
どこに信頼される要素があるのか理解不能である。
誰からもアテにされない日本かも知れない。
それでも日本に出来る勉強と仕事するのが信頼される原因である。
それが人の色になり国の色になる。
最後はその色を共有するだけである。そんな多数派を占めないかと思ったりする。
ブルジョワジーみたいな層が出来無いかと思っている。
それが私の考える事実である。なのに毎日無理解が続いている。
いつまでこんなつまらない仕事するのか私にはチンプンカンプンである。
必要なのは信頼される勉強と仕事である。
それさえほど遠い人と国である。それが私の思いつく原因である。
<<追伸20200325take2の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿