2020年3月7日土曜日

雑記

<<追記20200307
話の通じない感は最悪である。物理の普遍性どころじゃあない。
共通認識が持てない。ここまで来るとモンスターである。
ここまで来ると自然法則なんて通用しない。ただあるのは利己主義だけである。
神様なんて関係の無い人が人災を起こしている。
私としてはただ無関係でいるしか対処出来無い。
それは小中学校の時から同じである。神様はそんな世界を作っていない。
みんなに共有出来る科学があるのにそんな話が通じない。
その最たるものが時間の計算である。そんな話でさえ通じない。
物理どころじゃあないというのが私の気持ちである。
そんなことに関わるより自分で勉強してた方がマシである。
なのであんまり他人の仕事に期待値ゼロである。
無関係でいたいことが先に立つ。
人間本当に何のために勉強しているのか理解不能である。
上から下までテストのために勉強している。それが情けない。
テストさえ出来ればバカじゃないとか賢いとかそんな判断で勉強している。
そんな奴ばかりだから話が通じない。
実際自分のために勉強していない。だから他人と話が通じない。
妥当性が存在しない。それでバカじゃあ無いと言うバカなのである。
役立たずの勉強で賢いと言われても全くピンと来ない。
もっと他人と気持ちの共有出来る人間になるのが勉強だと思う。
神様のおかげでどんな人間でも科学が使える。万民みんな科学が使える。
その科学が通じないならもうほとんど人間じゃあ無いに近い。
神様と人間の関係が成立しない人が問題を起こしている。
神様もいないし人間でも無い人がいる。それが私の認識である。
そんな人とどうやって会話が成立するのか私にはチンプンカンプンである。
そんな認識も持てなくて賢いとは何なのか私には理解不能である。
それなのに利己主義に私を持っていくのは科学の存在しないやり方である。
神様はそんな世界を作っていない。
また普遍性に興味のある人は物理をやってみるのも良いかも知れない。
色んな事が共通性を見出すのが普遍性である。
要するにそんな会話が成立しない利己主義が科学と真反対にある。
そんな勉強できない人とテストばっかり出来る賢い人が共通認識を持てない原因である。
勉強とか科学とか普遍性とか真反対にいる。それを説明出来る人がいない。
よって何が真実なのか理解出来ていない。ウソばっかりで会話が成立している。
そんな人と無関係でいたい。それが本音である。
<<追記20200307end

<<追伸20200307の小言
何かここまで来ると人間として最低である。
なんでそんなに最低ラインに合わせる必要があるのかが私には理解不能である。
もっとプラスに考える人が必要である。
一人でも多くそういう人を増やしたい。何でもやってやろうと思う勇気が大事である。
私は私でいつもプラスに生きてきたわけではない。
それなりに逃げてた所もある。だけど間違った事はしていない。
漫画読んだり一日中寝てたりしている時もあった。
それでも今があるのは目標があったからだろうと思う。
常に何がしたいか考えながら生きれば何かを思いつくように思う。
それを考えないから惰性で生きる事になると思う。
だから仕事に埋没するのも問題のように思う。
明日は私の生活と仕事の事書こうかなあと思う。ボチボチやりたい。
<<追伸20200307の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿