2020年3月4日水曜日

近況

<<追記20200304
教育に関しては私は世の中の不平等を感じざるおえない。
それを是正するために私のホームページは始まった。
ほとんど外国語ぐらいが主題だった。
それぐらいお金と学歴は密接な関係があった。努力とは皆無だった。
私の主張は努力でどうにでもなる事である。
そのために色んな方法を考えた。あとはベストコンディションで仕事する事である。
もっとも最適な環境で仕事することである。

学校の先生もラクをし過ぎである。
どうしたら生徒が幸せになるのかを知らなさすぎである。
結局どこもどいつも自分が大事なのである。
そのための学校に成り下がっている。
もっと問題の核心に遠ざかっている。
そんなんで学校の先生が幸せになる気がしない。だから生徒も同じである。

なので真面目に考えたら学校なんて空中分解する。
ほとんど誤魔化しに近い。だから真面目に教育論なんて成立しない。
それがお金の力で学歴が出来ているのとほとんど等しい。
だからお金も教育論も空中分解している。
結局のところ努力でどうにかなりますぐらいしか正論が無い。
それが私の正直な気持ちである。
私はお金も教育論も悪いと言っているわけではない。
真面目に考える気がしないと言っている。それが大半の日本人の心だと思う。
一部の人がそれで恩恵を受けている。そこには責任があると私は思う。
私にはそんなの全く関係が無い。努力でどうにかなりますぐらいしか言えない。

今の所私が期待する事は環境が良くなる事である。
それぐらい努力でどうにかなるんだから他人に対する環境も良くなるべきである。
それは先生のレベルでも生徒のレベルでも同じだと思う。
なのに責任のある日本人はどうする気でいるのか私にはチンプンカンプンである。
まさに犯罪大国日本だなと思う。
もっとお金が無くても学歴が無くても職歴が無くてもやりようがある。
そんな方法を探すのが先生である。
それが無知の無知の無知で終わっている。
それが教育論もお金のビジネスとしても終わっている。
皆さんに言いたいのは問題はやりくりである。色んなものを代替可能にすることである。
それが人生の指針である。それを一日を充実する努力としても可能になった。
その努力も代替可能なのか考えるべきだろうと思う。

今日も書き込みしてしまった。積年のうらみぶしである。
もっとエライ学歴と職歴の人がすべきだと思うが私は私で努力といった所である。
<<追記20200304end

<<追伸20200304の小言
私としては十分すぎる気はする。何となくいつ死んでも悔いは無い。
あんまり長生きする気は無い。それぐらいあんまりやり残した事は無い。
それぐらい私の考えてやる事はやり尽くした。
私の人生は私の考えるような人生じゃあ無かった。
それぐらい世の中に裏切られた。それが本音である。
どこもどいつもアテにならない。明日も仕事である。ボチボチやりたい。
<<追伸20200304の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿