2019年7月19日金曜日

近況

<<追記20190719
今日は診察日だった。原駅まで行ったけどタクシーが無くて歩いた。
D2とダイソーで買物して原駅から沼津駅まで乗った。
マルサン書店行ったけどまたコーナーが移動して縮小気味だった。
あんまり魅力的な品揃えのように思わなかった。
それはプログラムも外国語も物理や数学本もそう感じた。
何か魅力的な本を知らないからそうなるんだろうと思う。
あんまり商売としては良くないとは思う。

沼津の中央亭で餃子とライスを食べた。天神屋で弁当を買って帰宅した。
午後にS-POTとAokiで買物した。
今の所平日の日課を完了させた。
夕食後は夏の課題を少し進める予定である。

明日は俳句を作る以外は何も考えていない。多分夏の課題をやると思う。
庭の雑草も気になる所である。家の前の雑草もやった方が良さそうである。
何事もボチボチやりたい。
明日もよろしく。
<<追記20190719end

<<追伸20190719の小言
どうも土日は参議院選挙の放送ばかりみたいである。
日曜日までには決心をつけないといけない。
本当にこれで日本は変わるのか半信半疑である。
もっとやりようがあるように思うが弱者の私には力が無い。
もっと権力のある人は責任があるように思う。
それがあんまり期待出来無い気はする。
もっと教育に仕事に懸案はたくさんあるように思う。
もっとアテに出来るような社会になるのか私には疑わしく思う。
上から下まで努力が見えない。それで社会が保たれているのが奇跡である。
毎日努力せなあ未来は明るくない。それが教育にも仕事にもあらわれる。
そういう人がいない。問題をのりこえられない。
結局現状維持でここまで来ている。もっと変わらなああかん。
それを期待出来る人がいない。
タイムリミットは日曜日である。明日もいつものようにやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追伸20190719の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿