2019年7月24日水曜日

近況

<<追記20190724
日本には朝鮮総連があっても大使館が無いらしい。
色々むかつくけど昨日少し調べてみた。

昨日は先生の本「相対論の世界」のレビューをアマゾンで書いた。
それぐらいしか役に立てそうもない。他にレビューを書くものあるか考えたけど

「直感 Deep Learning ―Python×Kerasでアイデアを形にするレシピ 」

上の本がディープラーニングとしてはわかりやすかった。
Pytorchの本よりかわかりやすかった。
なのでKerasやってからPytorchのように思った。
それでも大した話でもないので書き込みは一件のみにした。

「ディープラーニングと物理学 原理がわかる、応用ができる (KS物理専門書)」

この本を買ってみた。まだ出だししか読んでない。
違った観点が持てる気はする。私にチャンスはないかと思ってやっているだけである。
それでもあまりに対応し過ぎのように思う。

東大京大東北大東工大名古屋大それもあるけど山梨大学を忘れている気がした。
どういう選定なのか疑問に思った。

あまりに学歴も職歴もだらしがない。それが私の認識である。
もっとまともに努力する哲学が無い。権力志向で生き過ぎである。

明日もよろしく。
<<追記20190724end

<<追伸20190724の小言
今日は金曜日まで日課を流す予定でいる。月曜日と火曜日の負担を低減したい。
来週まで時間があるのでゆっくり考えたい。
定刻のバスに乗れれば間に合うのだけど乗れなくても間に合うようにしたい。
ともかく明日も仕事である。
ボチボチやりたい。
<<追伸20190724の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿