2019年7月2日火曜日

雑記

<<追記20190702
今日も仕事した。夕食の買物をした。定刻通りのバスで帰れた。
昨日は何とか日課をやった。今日も一通りやりたい。

何となくやりたい事は固まってやるだけやるしかない。
そういう意味で準備は最高点である。
ひたすら時間を使うだけである。
それで私の運命が変わる気はしない。それでもそれが民主主義だろうと思う。
もしかしての備えであり私にもそれなりに出来るぐらいしかない。

気になるのは北朝鮮ぐらいである。
日本も経済制裁に力点を置くならそれをカードにチラつかせても良い気がする。
大事なのは説得である。もっと計画的に説得すべきである。
拉致被害者もかわいそうだけどもっと戦略的で良い気がする。
色々人権も含めて問題が多過ぎなので明解な道筋をつけないと解決しない。
向こうが困るような事が多過ぎだからズルズル時間がかかっている。
どういう風にしたら解決するのか向こうもわかっていないと思う。
そういう話をたくさんしないと隠してばっかりになる。

そしてやっぱり自由民主主義の方が良いというのが結論のように思う。
私も好き勝手に書き込み出来るのはそのおかげである。
法治国家の方が良い。独裁者なんていらない。
そんなオープンマインドで生きたい。それが自由民主主義だろうと思う。
そんな書き込みが出来無くなるのは嫌だ。
それでもグーグルには参る。もっと情報の価値について考える必要があるように思う。
そんな認識が持てない体制派には参る。
私はアウトローなのでガッカリする。もっとしっかりやってもらいたい。
それが体制派に向けた要求である。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20190702end

0 件のコメント:

コメントを投稿