2019年7月31日水曜日

雑記

<<追記20190731
今日も仕事した。今週は変則的な一週間になりそうである。
どうも日課やっている時間が無い。考える事も今日もある。
いつも通りは短歌と俳句のみである。それでも少し影響はしている。

なかなか意見が合わずまとまらない。
なんかどこもかしこもそんな感じらしい。
プログラムも一見すると何やっているのかわからない。
それが混迷を極めている気がする。それをもの作りと言って良いのかわからない。
それでも心はある。心に従って生きたい。
ただそれだけである。
明日もよろしく。
<<追記20190731end

<<追伸20190731の小言
何となくお金に振り回されている気はする。
私が働くのもお金のためである。お金があれば働かない。
私も含めてそんな人ばかり。何か情けなくなっていく。それがお金の正体である。
もっと実益のために生きたい。それが経済をうまくまわすコツだと思う。
そんな実益があがらないから情けなくなっている。
形ばかり先行している。もっと他人がのぞむ実益の方が大切である。
それがお金に振り回される原因のように思う。実益とかけ離れている。
明日も仕事である。
ボチボチやりたい。
<<追伸20190731の小言end


0 件のコメント:

コメントを投稿