2019年7月22日月曜日

近況

<<追記20190722
今日は帽子とペンを忘れた。帽子は電話で用が済んだ。
ペンは最近使わないので使わないで済んだ。
使う時があったら借りようと思ったがそんなこともなく終わった。

昨晩は何とか予定通り終わった。
選挙の放送をちらっと見て消して横になってたら寝てしまった。
それでも朝は何度か目を覚ました。後悔は先に立たずだった。

Pythonのnumpyのreshapeとtransposeがイマイチわからなかったが
何とか今日の本で解決した。前の検索で読んだ効果もあったかもしれない。
一応着実にPythonは進んでいるように思う。
あとは何がしたいかである。何かデータを判断したいときに使える気はする。
あんまり今の所おもいつかない。

何事もボチボチやりたい。
明日もよろしく。
<<追記20190722end

<<追伸20190722の小言
今日も何とか日課をこなしている。気になるのは英文と古文の作文である。
夕食後でも良いし夕食前でも良い。その前にお風呂に入りたい。
TOEIC700点台って商社の社員並みだと聞いている。
そうインターネットで検索して知っている。
それでも英検準一級とか英検一級だと知らない単語がイッパイ出てくる。
あんまり大学入試にも出てこない英単語や英熟語が出てくる。
かえってTOEICの方が大学受験よりやさしい単語しか出てこない。
それでみんなTOEICに苦戦しているとしたら教育の失敗だと思う。
それでもTOEIC700点で商社の社員並みには変わらないだろうと思う。
そこら辺で英語教育の難儀さを感じる。要するに実学になっていない。
入試テストになりさがっている。それが最近の英語教育の無責任さにつながっている。
なので私みたいなのがそんなのに乗っかるのもどうかと思っている。
明日もよろしく。
<<追伸20190722の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿