2019年7月1日月曜日

近況

<<追記20190701
今日も仕事した。夕食の買物した。明日も続ける予定でいる。
父親の食欲が悪い。私だけでも夕食を買う必要が出ている。
何かそれはそれで心配である。

土日はいたって普通の生活だった。
それでも録画の宿題はクリアした。
何かとりとめない生活をしているように思う。
あんまり目的が無い。人生そんなもののように思う。
ようやくここに来て落ち着いて来ている気がする。
それぐらい問題が山積みだった。
それがそれで悩みの種だったけど苦しいと言えば苦しかった。
平和に暮らすというのはこういう事かと思う。

妹が仕事で緊張していると手紙にあった。
それがそれで気になる所である。あんまり会議に出てもプレッシャーである。
進捗の報告やら問題点やらさらけ出して
私は私で問題を解決しようとしたがまともに考えない人の方がラクである。
仕事している人の方が疲れる。それが会議のように思う。
当時はあんまり会議に出たくなかった。
普通に仕事している方がラクである。
そんな手前仕事なんて真面目にやるもんじゃあ無い。
それが会議のおそろしさである。

それでもフルタイムは難しいよなと今も思う。
どうしたらこの局面を打開出来るのか考えどころである。
じっと私がしたい事はなんなのか考えている。
どうせならみんなに感謝される仕事がしたい。
教育なのか情報処理なのか物書きなのか若い人に勇気を持ってもらいたい。
そのための英雄が必要である。あんまりジタバタせず
ゆっくり考えようと思っている。

明日も仕事である。
ボチボチやりたい。
<<追記20190701end

0 件のコメント:

コメントを投稿