2017年11月26日日曜日

下土狩駅からJRさわやかウォーキング

<<追記20171126
今日は下土狩駅から下土狩駅まで行って帰ってきた。
三島駅から下土狩駅まで往復した。
鮎壺の滝と門池を通って産業フェアでメンチカツ食べて
稲荷神社お参りして富士山の溶岩見て帰った。

大場駅とバスの中で俳句を作った。
今日中に短歌二首作る予定でいる。

昨日はフランス語とドイツ語を少しした。
今日も朝方英会話を聞いた。
そのせいか何となく元気である。
楽しい何かが待っている気がするからかもしれない。
今のところドイツ語とフランス語は五級からやって三級が目標である。
英語の検定は私の人生で受けなかったので
検定の魅力は少し感じている。
それでも英語に対する抵抗感は未だに感じる。
頭に浮かぶ形容詞が少ないなあと最近思ってて
前置詞と同じようにそれはそれで頭の体操である。

私の人生も私なりに勝手にさせて欲しい。
それが私の本音である。
何で小中学校の再現なんてせなああかんのか理解不能である。
その後の通り過ぎた時間の方が大きい。
いつまでそんな小さな時の話をせなああかんのか
私の人生はそんなもので終わらない。
その後の人生の方が重い。

それで若い時のようにはいかなくなっている。
ただ他人に対して責任感を発揮して欲しい。
無責任もほどがある。
どう考えても比較対象にするには
問題があり過ぎである。
どこに正義があるのか理解不能である。
他人が責任を果たさないのが私に無理がいっている。
問題ばかりが先に立つ。
比較対象としては最悪である。
そう言う自覚が足りない。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20171126end





0 件のコメント:

コメントを投稿