2017年11月7日火曜日

雑記20171107

<<追記20171107
今日も仕事した。
あんまりいい展開ではない気もしたりして
他人は他人で問題抱え
私は私で生きているだけである。
そこに私へ接点をもとうとするから
私が悩んでしまうのである。

私が司法の文句言ったって
私が医者の文句言ったって
私は本人達がグラグラするならグラグラしてろと思っているだけである。
もっとさらに独立独歩すべきである。
責任を感じて立ち向かわなくて私はもっとつらい。
私に向かってくるぐらいでいい。
それが正直な気持ちである。

そんな感じでいるので
仕事自体がそう言うものだろうと思っている。
立ち向かう気持ちもなく仕事なんて出来ない。
それは私がどうのこうの言ってもしょうがない。
他人は他人の問題である。
私は私の問題である。
そこに私への接点を求めるのは如何なものだろうと思う。

昨日は静岡県と三島市の財政のホームページと
www.data.go.jpのホームページと
www.zaisei.mof.go.jpのホームページを見つけた。
アマゾンで政治学と行政学と財政の本を入手した。
財政健全化は増税と予算のカットが最もわかりやすい方法だけど
予算の効果的な使い方がある気もする。
それがどうやって見えてくるか
まだやる事はたくさんある気がする。
策があれば予算は効果的になる気がして
それが全然見えていない。
なんかそれらしい例があればいいなあと思っている段階である。
一つでもそう言うものが目下の目標である。

明日も仕事である。
ボチボチやりたい。
<<追記20171107end

0 件のコメント:

コメントを投稿