2017年11月17日金曜日

近況20171117

<<追記20171117
今日は診察日だったので
有給休暇を使った。
明日は先月の台風の影響で
出勤予定でいる。

いろんな日本人見てきて
どこのどいつも似たり寄ったりなのかもしれない。
それでも生きるとは何なのか判然としない。
馬鹿馬鹿しいとかやってられないとかを乗り越えるものは何なのか
全然私には理解が出来ない。
神様の言う通りぐらいしかない。
自然法則が成立しているぐらいしかない。
それでも素粒子が我々人間にどのような影響があるんだろうと思う。
素粒子でなくても原子核が我々人間にどのような影響があるのだろうと思う。
原子や分子が我々人間にどのような影響があるのだろうと思う。
細胞が素粒子と原子核と原子と分子にどのように相互作用するのだろうと思う。
エネルギーは全然違うにしても
何の影響もないなんてあり得るのか不思議である。
そう言うことを考えている方が
馬鹿馬鹿しいとかやってられないとかを乗り越えるより
元気でいれる。
それがわかってくれないから
今も続いているように思う。
関係ない世界で関係のない事をやっている方がマシなのである。
今の状態では文系は滅亡じゃあないのかと思ったりする。
まともな判断さえ出来ないのだから当然である。
人間が生きるとは何か
いろんな意味で考えさせられる。
それでも元気でいれる事が私の目下の基準である。
疲れても明日は元気でいれるとかの感じである。
残るのは元気だけである。
そのためだけに生きている気がする。

一応明日も仕事である。
ボチボチやりたい。
<<追記20171117end

0 件のコメント:

コメントを投稿