2017年11月13日月曜日

雑記20171113

<<追記20171113
今日も仕事した。
帰り際夕食の買い物した。
なんとなく色々やり過ぎで
今週は
短歌と俳句だけにしようかと思ったりする。
それでもなんか読書している気はする。
ゆっくりモードではいたい。
なんか優先順位が私の中ではっきりしない。
あれもこれもやりたいになっている。
生活考えたら
それでも仕事だけは仕方なしである。
仕事でお金は使える。
それも段々買いたいものも無い気もする。
あるとすればパソコンぐらいかなあと思う。
そんなにパソコンが必要な気もしないが
結構古くなっている気はする。
他に欲しいものは思いつかない。
服ぐらいかなあと思う。
そんなに気にするような中年じゃあないし
そんなに色気が気にならないし
食い物もそれなりに食べれればいいし
あんまり私自身が何がしたいのかハッキリしない。
大切なのは心だけである。
心でもっている。
それはお金でどうにかなるもんじゃあないし
あとは大体持っているものでどうにかなるし
必要なのは時間だけである。
それでも最近の目標がなんなのかハッキリしない。
それが悩みのタネである。
生きるとはこう言うことなんだろうと思う。
それに付き合ってボチボチやりたい。
明日も仕事である。
<<追記20171113end

0 件のコメント:

コメントを投稿