2017年11月9日木曜日

雑記20171109

<<追記20171109
今日も仕事した。
帰り際市役所に寄った。
それはそれでひと段落である。
とりあえず今週の仕事もあと一日である。

なんでもやり方次第である。
それに気づくまで
今に至っている。
それがわからないから
バカなのかアホなのか
そのバカとアホの基準がわからない。
せいぜいテストがそれなりだからぐらいしかない。
それより知識を使ってやり方を見出さない方が
バカとアホである。
高校から大学にかけて
テストがあるたびに徹夜してた。
東大生や京大生がどんだけ勉強しているか知らんけど
私は私なりに勉強してた。
それは偏差値になってあらわれない。
人生いろんな時間の使い方がある。
それが私の典型である。
それがテストがそれなりだからバカとアホじゃあないなんて
見当違いである。
結局知識なんて使ってなんぼである。
それなのにやり方が違う事に気づかない。
これじゃあアホとバカの基準がわからない。
せめて結果ぐらい直視した方がいい。
その認識もない。
それをどういう風に応急手当てすればいいのか私には理解不能である。
何言っても見当違いをどういう風に処置すべきか私にも判断できない。
ここまでくれば公害である。
これが本当のバカとアホである。
なんか現実感覚がマヒしている。
その公害を認識して
もうちょっと環境にやさしい人間になった方がいい。
それぐらいしか私には思いつかない。
それが出来ないから今も続いていると思う。
なんか人間やめた方がいい気もする。
なんか次元がそう言ったところである。
これが本当の人間失格かもしれない。
それでも私には全く無関係である。
それなのに今も続いている。
まさに公害である。

明日も仕事である。
ボチボチやりたい。
<<追記20171109end

0 件のコメント:

コメントを投稿