2017年11月24日金曜日

雑記20171124

<<追記20171124
今日も仕事した。
夕食の買い物して帰った。
昨日は少しドイツ語とフランス語をやった。
今日の朝も英会話もそれなりに聞いた。

休日が入ってまた休日なので
外国語とUMLが中心となる。
頭の体操にはなる。
それはそれで気分転換である。
土日は外出予定なので
元気になって歩く予定である。
歩く時は疲れるけれど
平日元気になる気がする。

あとは今日中に短歌を二首作る予定でいる。
最近気になるのは
テレビのビデオがたまっている。
あんまり見る気が起こらない。
元気になるのはサイエンスゼロぐらいである。
それでもサイエンスゼロもたまっている。
ニュースよりサイエンスのニュース話聞いている方が元気になる。

未知な事はなんかコワイけど
わかった事は理路整然としているからだと思う。
なんか勇気をもらう気がする。

高校の学問で学力と言うのか私には疑問である。
そう言うみそぎも無く
この状況を終了するのは無責任である。
大学入ってからも重要である。
それが学力とは何か私には理解不能である。
数学も物理もプログラムもやる事はいっぱいある。
そうやって大半は権威に負けている。
そこでも実行する人はあんまりいないと言う事である。
だとしたらひたすら実行するだけである。
それはそれで私の本音である。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20171124end

0 件のコメント:

コメントを投稿