2018年12月25日火曜日

近況

<<追記20181225
昨日は少し雨降ってたけど草抜きした。
来週もやる必要がある。
掃除も少しだけした。昨日父に大掃除をするような事言われた。
今日は夕食の買い物とティラミスを買って帰った。
昨晩は鶏肉を食べた。結構おいしかった。昨日は少しゴミが出てきた。
今晩少し処分するつもりでいる。

冬休みは小説と人工知能の読書と天候次第だが元旦に初日の出を初写真したいのと
家族の写真を正月にとっておきたいなあと思っている。
あとは短歌と俳句ぐらいである。
出来れば英語と古文もやりたい。さらにはドイツ語とフランス語の本を消化したい。
それぐらいの予定を立てている。
基本的に家にいる事になりそうである。さわやかウォーキングは六日からである。

新年はもっと落ち着いた年にしたいなあと思う。
今年はとりあえず自分のあるものをはきだした。
何となく再出発のように思う。頭にあるのは気長にやりたい。
あんまり急いでやってもいい事ない。実感にあるのはそんなに簡単に時代は進まない。
結局自分のペースが一番ベストである。
仕事も自分の健康と生活のためにやっている気はする。
仕事仲間のために仕事しているわけではない。それがなかなか理解してくれない。
利益が出るから仕事しているわけで仕事仲間のために仕事しているわけではない。
頭にあるのは協力して利益を出すぐらいしかない。
それが実現不可能なら仕事が成立しない。
そんな事が私に何の関係があるのかわからない。
ただあるのは利益出るなら仕事として成立している。
それを認めなくて仕事にならない気がする。問題があっても利益出てるなら成立である。
それが資本主義じゃあないかと思う。
何かややこしい理論なんていらない。それが私の本音である。
問題なんて二の次である。仕事として成立している。それが大事な事実である。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20181225end

0 件のコメント:

コメントを投稿